見出し画像

【2024年4月18日】ひさびさのベローチェ、吐いたり漏らしたり

昼ごはん、めちゃんこ久々にベローチェへ行った。アメリカンを前に、ぼーっとしたくて。

板野友美はいなくなってた。店員さんは同じ人だった。そしてパスタもコーヒーも同じ味。
ああ、すがすがしいまでの安定。

窓に面したカウンター席で、
思うさまぼーっとさしてもろた。

帰り際、以前も毎日見かけていたおばさまたちが、同じ席・同じメンツで同じような表情でうわさ話をしていた。




犬の餌、散歩、歯磨きとが終わり、
あとは寝るのみとなったときに、犬がゲーッと吐いた。
そして、漏らした。

ワーッ!

てんやわんやで片付ける。

ほんま苦しそうだなあ。手術は月曜。有休も取った。
それまでの辛抱だ、犬よ。

■ベローチェでいろいろ考え事をしていて、「もうこれ以上、ガマンして生きていかんでいい」という言葉が浮かんできた。月並みなフレーズじゃけど、わりと本心からこう感じたので、やっぱりやりたいことにむかって、進んでいきたい。もうすぐ、もうすぐなので。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?