見出し画像

【2024年4月21日】音戸の温度、画面の中の歌舞伎町

朝からバイトへ。
バイト先に音戸出身の人がいて、その方にハナハト蔵開きのフライヤーを渡しておく。

ゆにおが出るのは4/28(日)です〜

「えっ! あんなコンビニもないような場所で、こんな洒落たイベントをやるの?」とびっくりしていた。

なるほど、こういう温度の立地なんか。だからこそ、蔵の人たちの地域への挑戦を、応援したいと思った。
食べ物系のイベントは本が売れづらく苦戦が予想される……。じゃけど、せめて蔵の中が文化的な眺めになるように頑張ろう。



帰宅後は昨日に続いてゴロゴロ。

ローランドのホストクラブのドキュメンタリーを延々観て、歌舞伎町を生き抜く男たちに胸を熱くする。

すぐ辞めちゃう人とかもいて、まあ変な世界っちゃ変な世界だし、
仕方ないよねーと、じぶんの会社と重ねて考えてみたり。

逆に、ここでなきゃ生きられんという人もおるからな。

■家族が会社でもらってきたお土産、愛媛の「神島まんじゅう」。めちゃおいしかった〜。四国も行きたいなー。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?