見出し画像

【2023年12月2日】イトゴで冬支度、演劇を観に袋町へ!

朝、お坊さんがお経を上げに来てくれた。
コロナで長らく休止になっていた新年のおそばの会が
また復活するという。たのしみ〜。

そして、午後から段原ショッピングセンターへ。

イトゴで冬用のパンツやレギンスを購入。肌着系は最近めっきりイトゴに頼りっぱなし。



バスに乗って田中町まで移動。そこから歩いて袋町へ。

今日は楽しみにしていた広島の演劇を観る日! 

こぢんまりしたスタジオだったので、満席で迫力もあった。

スランプの漫画家が、自分の身近な人を登場させる実録漫画を描いたところ
思わぬ好評を得るけど、ネットに悪口を書かれたりもあり、
身内をネタにすることに葛藤するというお話し。

アシスタントの女性のキャラがリアリティあった……。
ピュアすぎるサークルクラッシャーみたいな。
でもヒロインにとってはかけがえのない大事な人で。

随所、随所でぐっとくるシーンがあり、何度も泣いてしまった。

■実は涙を流すのが結構好き。気持ちが浄化される……。「演劇ユニットProject Fe」さんの「ぜんまい」、明日まで観られるのでぜひ!

by ゆにお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?