見出し画像

【2024年5月22日】成長の犠牲者、せっせとポートフォリオ

たまたまニュースで『脳外科医 竹田くん』というネットマンガを知り、読んでみた。
三〇話くらいで、この先を読むのが怖くなり、続きが読めんかった……。


少し前に、漫画家と編集者のトラブルの記録マンガも読んだばかりで、
「プロって何だろう? 社員の成長って何だろう?」と、考えてみたり。

経験を積まんと成長はできんから、
失敗しながらでもやってみるしかない! 
って感じで、自分も仕事をしとるけど
その「失敗」にされたお客さんや、外注スタッフは……? 

きっと、たまったもんじゃないよねーとか考えた。



ポートフォリオをPDFで提出せんといけん
持ち込み先があり、Canvaでせっせと作業した。

スクショを撮って、ちまちまキャプションをつけたりを
繰り返す。ふいー。

■編集者は免許や資格のない仕事じゃけ、変なことが起こりやすいよね〜と思ったけど、医者は免許あるよね!? そこが怖いと思った……。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?