見出し画像

【2024年5月23日】小走りのお婆さん、スクラップ・アンド・ビルド

お昼休み、パルコ前のサンマルクカフェまで。
その帰りに、また目撃した……! 小走りのお婆さん。

ここ数ヶ月ほど、お昼休みに、本通り〜袋町近辺でしょっちゅう見かける。
リュックを背負った小柄なお婆さんだけど、なぜかいつも小走りで移動している。

急いでると見せて、どこか目的地がある感じでもなく、
あの近辺をちょこちょこと、何周もぐるぐる回っている。

気になってしゃあない。何者ー?



今の会社、明日で退職。
待ち望んだ日が、やっと来る……! 感無量。

そんで、
自分は、同じの仕事をじっくりやる人生よりも
色んな仕事を体験する人生を選んで生まれてきたんだろうな、とか考えた。

まあ、毎回全部イチからとかって、
損するし、難儀なことも多いけど……。

こういう人生の楽しみ方を選んで生まれてきちゃったから、
もうしゃあないなー。

■親に説明すんのが気重だなー。明日が終わってからにする!

by ゆにお

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?