見出し画像

【2023年5月13日】文庫本の入稿、デイリンクの冷凍ハンバーグ

朝起きて、なんとなくだるいなーと思ったら、雨がしとしと。

ノートパソコンを立ち上げて、
今度文庫化する同人誌のカバーデータを最終チェック。

青空の上に白い文字をおいたけど、
印刷でこの空の色がどこまで出るだろう?
ディスプレイで見るより薄くなるかも。

ふちをつけんと見えづらいかもだけど、
つけないほうがかっこいいしなーとか
迷いつつ、ふちなしで入稿。

10部じゃけん、もし見えづらければ
増刷の時直そう。



お昼ご飯、遅いバースデイにと
ランチタイムに
家族と近所のフレンチデリのお店に向かう。

けど、ママさんと子どもたちのグループがいて、席は空いてはいるけど、
オーラにつかれそうだったので、諦めた。

家で食べようかーとなり、デイリンクにぶらりと寄る。するとよさげな冷凍のハンバーグが! 裏を見ると「湯煎19分」とあり、かなり長い。
経験上、湯煎が長い冷凍食品はおいしいというのがあり、買って帰った。

そしたらめちゃんこおいしかった!
これはこれですばらしい誕生日ランチに。

⬛︎雨で水に濡れた花々が美しすぎる。ヘッダーはその写真の一枚。
そして、文庫化した装丁はこんなかんじ。28日の呉のブックマルシェで初お披露目!

写真はフリー素材お借りしてます。ありがとうございます!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?