見出し画像

反省。

毎日更新すると思ったのに、昨日はガッツリ寝てしまい、今日の昼間に慰め程度に「つぶやく」というサボり癖をフル活用できるジャンルの更新でお茶を濁してしまった。

ここに言いたい。反省していると。

毎日更新していることのみに焦点を当て、クオリティーを一切無視した投稿をしているのだから、毎日更新を絶やしてはいけないのだ。

頑張っていこう。どんな時も。

昨日の理由は、京都への再びのロケハンによる疲労でアパホテルのデカテレビを見ていたら寝てしまっていたというお粗末なものである。

そんなことよりも、今自分の頭でいっぱいなのは、ワクチン2度目による副作用問題である。

今日の16時に2回目の接種をしたのだが、周りの人たちの2回目副反応率の高さに恐怖している。ほとんどの人が38度以上の高熱。ほとんどインフルにかかったように関節痛を伴い、寝ていたという。これを聞いた自分は、明日の体調に不安しかない。

というのも、休むことができない仕事が多々あり、熱を押してでも(というか高熱を出していることを周りに気づかれないように仕事しようと思っている)明日は通常運転をしなければいけない。

なので、ポカリの10リットル、冷えピタ、解熱剤2種(強と弱)氷枕(寝る時に氷を入れた枕をして寝る)などなどの対策を講じている。

さながら台風前日のような緊張感があるのだが、そんなことをしても結局は襲ってくるのが台風であり、副作用なのかもしれない。

今は腕の痛みも、熱感も全くないのだが、翌日の朝にどのような状態になっているかは検討がつかない。

ワクチンを打つ打たないの話について、様々な意見がある。個人の意見は持ってもらって構わないが、人に押し付けるのは良くない。

ここで一番良いと思うのが、自分の母親が薬剤師であるため、ここら辺に詳しい。情報収集も怠っていない。(彼女の性格と仕事関係と両方が相乗効果で情報を入れているようだ)このため、ワクチンの対策・対策薬などは専門家の意見を取り入れて、万事整っている。

というわけで、明日のノートに何を書くのか。どのような体調なのかは楽しみにしていただければと思う。

・・・・ん?少し腕が痛い・・・筋肉注射だからだ・・・・うん・・そうだ

晴れ 35度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?