見出し画像

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 第4話~第6話 感想

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 感想

 この回の魅力は6つで

  1. 彼氏宣言の反応について

  2. 第4話の最初の衝撃の事実

  3. KUNさん声優のKEN!!

  4. 第5話は水着!!

  5. 物語が動いてきた!!

  6. 話も聞かないし隠し撮りで転がりすぎ!!

1つ目の魅力

 第3話の最後そして第4話の最初では主人公が彼氏であると宣言していましたが、これに対する周りの反応がツッコミどころ満載でしたね。
 「白河さん天使~」はまだわからなくもないですが、「俺もう一回告ろ」はもう意味が分かりません。寝取る的な発言を意味している以外に解釈の仕様がないでしょう。
 てかよく考えると「天使~」も完全に主人公を煽っていますよね。陰キャらはバカにされてしまうのか・・・

2つ目の魅力 

 第4話の最初は先ほどのものだけではなく、もう1つ私たちの度肝を抜いてくる事実が判明しました。是非とも皆様の目で確認してほしいので、内容は避けますが、「え!」と声が出てしまいましたね。
 そしてその伏線をしっかり第2話でおいていたことにも驚きましたね!!この作品ただの甘々作品ではないぞ!!

3つ目の魅力

 第4話ではほんの一瞬ですがKUNさんの実況風演出を見ることができましたね。YouTubeにあげられていた動画のシーンがらしきものが見られてよかったです。
 あの収録動画を見る限り、かなり長く戦っているシーンが描かれていたので、もしかすると今後登場するのかしら。楽しみに待ちたいと思います。

4つ目の魅力

 第5話は恋愛作品定番の水着回でしたね!!最初、水着の妄想シーンが流れたときに光がかなり強かったので、まさか水着を光で隠す超配慮した作品なのかなとヒヤッとしましたが、どうやらその心配はなかったようです。
 しかしもう少し長く拝みたかった!!

5つ目の魅力

 第6話では本格的に白河VS黒瀬の戦いみたいなものが始まってきましたね。いや一方的に黒瀬側が絡みにいっているという言い方のほうが正しいのかもしれませんが、ただでは済まない展開が予想できますね。
 第5話では変にフラグの立つ約束してたし、今後ドキドキが止まらない!!

6つ目の魅力

 第5話と第6話は隠し撮りと話の聞かない人たちで、物語が動きまくっていると感じさせられました。実際のいざこざもこんな感じなのかもしれませんが、特にルナの親友のニコル!!話聞く前に頬をぶつのはダメでしょ!!
 あれは謝罪案件ですね。しかしこの局面にどうやって立ち向かうのかはとても参考になるので、使わない知識かもしれませんが知っておきたいと思います。


イメージ図

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 まとめ

 イチャイチャした空間を見せつけるだけではなかった恋愛作品!!夏休みフェーズに入ったので、今後どういった生活をしてくれるのか楽しみです!!

引用
©長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?