見出し画像

シャングリラフロンティ 第4話~第6話 感想

シャングリラフロンティ 第4話~第6話

 この回の魅力は6つで

  1. 現実なのかゲームなのか混乱する・・・

  2. クソゲーすきの観点が違う!!

  3. この人はRTAプレイヤーなのか?

  4. 晒し行為ってありなの??

  5. 集まってきたね

  6. 第7話が待ち遠しい!!

1つ目の魅力

 シャングリラフロンティってゲームなんですよね。改めて何を言っているんだと思っているかもしれませんが、ゲームであるがゆえに攻略ってものがあるんですよ。
 これがメタ的な視点を持っていて混乱するんですよね。「なんでシャングリラフロンティの世界について詳しく知れるんだ?」→「あ、これゲームか・・・」ということがありました。

2つ目の魅力

 皆さんはゲームに燃える時ってどんなときですか?大抵プレイしていて勝利することが多かったり、プレイスキルが他よりも優れていたりする時だと思いますが、どうやらクソゲー好きはそこが普通の人とは違うようです。
 燃える理由は是非とも第4話で確認してもらうとして、もし私がその立場に陥ったら全く逆の反応を示すことだろうなと感じました。

3つ目の魅力

 彼の今までのプレイ戦力ってやたらとボスばかりを狩ろうとするスタイルですよね。まるでRTAをしているかのごとく効率を意識していて面白かったです。
 クソゲー好きとRTAプレイヤーは紙一重なのかもしれないです・・

4つ目の魅力

 第4話でスクショを勝手に撮って掲示板に貼る行為が見られ、これってお咎めなしなのかなと思っていましたが、しっかりユーザーに警告されるシーンがありましたね。
 どの世界でもこういった行為が危険であることを思い知らされました。

5つ目の魅力

 第6話はOPで出演していたキャラクターたちが続々主人公の前に姿を現す展開が見られ、わくわくが止まらなかったです。
 皆プレイヤースキルや経験が豊富でその人たちでのプレイヤーキル合戦は燃えないわけがないんですよ!!
 APEXでシーラをぶちかましているような、明らかにIQが下がった状態で視聴していました!!

6つ目の魅力

 第6話は第7話に続くという展開で終わってしまったので、これは第7話楽しみで仕方ないですね。サンラクがユニークシナリオの情報を隠して逃げ切ることができるのか、ここを楽しみに待ちたいと思います!!


イメージ図

シャングリラフロンティ 第4話~第6話 まとめ

 見れば見るほどゲームの世界にハマってしまう3話。第7話でどうなるのかここに注目です!!

引用
©硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?