見出し画像

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話 第1話~第3話

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話 あらすじ

 こちらの作品は冴えない陰キャ男子「加島龍斗」と学年一のギャル「白河月愛」がなんと付き合うことになる凸凹青春ラブストーリーとなっています。


イメージ図

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話 第1話~第3話感想

 この回の魅力は6つで

  1. 僧侶枠を彷彿とさせる

  2. ギャルってホントに誰にでも優しいの?

  3. 主人公が花江夏樹さん

  4. 第1話とのギャップ!!

  5. 白黒の戦いか??

  6. オタクって怖い・・・

  7. ただのイチャイチャラブコメではない!!

1つ目の魅力

 開始早々この作品は僧侶枠を感じさせてきました!!絵のタッチが現在放送中の作品「しーくれっとみっしょん 潜入捜査官は絶対に負けない!」に似ているからですかね?
 あの独特なもちっとした作画といいますか、セクシー度が高いんだろうなと感じさせてきました

2つ目の魅力

 これはこの作品に限った話ではないんですが、誰にでも優しい積極的なギャルって実際どのくらいいるんですかね?私はギャルが身近にいる学生生活を送ってきていないのでわかりませんが、もし経験がある方がいらっしゃったら教えてください!!
 今は地雷系ファッションが人気で明るいギャルが絶滅寸前だと思うので、かなり貴重な世界だと思いました

3つ目の魅力

 エンディングが流れたとき主人公の声優が花江夏樹さんであつことに非常に驚きました!!どこかで聞いたことあるような声だとは思っていたのですが、私の中で花江夏樹さんはかっこいい主人公アナウンサー的ポジションのイメージだったので、気が付かなかったです。

4つ目の魅力

 第1話はかなりセクシーな要素や発言を飛ばしていたにも関わらず、第2話ではしっかり恋愛していると感じさせられました。最初は、白河さんを倫理観が崩壊しているとんでもない化け物だと思っていましたが、その印象が大きく変わりました!!

5つ目の魅力

 第2話の終わりから黒瀬さんという新キャラクターが登場しました!!これにより白河、黒瀬という主人公にとって何か起きそうな展開が見られそうですよね。
 この人物の登場により物語がどう進展していくのか、とても期待が高まりました!!

6つ目の魅力

 第2話と第3話では主人公のオタク特有の部分を見ることができました。イントロダクションには趣味はゲーム実況を見るくらいと書かれており、平凡な主人公をイメージしていましたが少しぞっとしましたね。
 良い言い方をすれば理系チックといえるのですが、普通なら距離を置かれてしまいそうです!!

7つ目の魅力

 第3話の最後にやっぱり動き出しましたよね。主人公が誘導されているかのように見えますが、こんな切り方をされたら絶対に4話を視聴しなくちゃいけないですね。
 白と黒の対決が始まりそうだ!!


イメージ図

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話 第1話~第3話 まとめ

 イチャイチャだけがメインじゃないラブコメディ作品!!愛以外の刺激が欲しい方には是非ともおすすめです!!

引用
©長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?