見出し画像

とあるおっさんのVRMMO活動記 第7話~第9話 感想

とあるおっさんのVRMMO活動記 第7話~第9話 感想

 この回の魅力は6つで

  1. Kenshiを彷彿させる!?

  2. キャッキャッキャはないでしょwww

  3. あのフォントが雰囲気を!!

  4. なんで運営が悪人みたいなんだ??

  5. 嗅覚についてはやっぱり未来すぎる!!

  6. 承認欲求が爆発しそう・・・

1つ目の魅力

 アースが最初ピッキングのスキルを上げている様子を見て、steamのゲーム「Kenshi」を思い浮かべてしまいました。
 そのゲームも宝箱をカチャカチャやってスキルを上げていたので、世界観がかなり似ているのかなと思いましたね。
 そしてゲームとはいえ暗い空間に閉じ込められる感じは少しドキドキしました!!

2つ目の魅力

 次はボスの笑い方についてですね。キャッキャッキャッと子供みたいな雰囲気をぶち壊すような笑いにツッコミを入れたくなりましたね。まさしく「なにわろてんねん」が出てくる展開でした!!

3つ目の魅力

 また大事なシーンであのフォントの字幕が出てきて笑ってしまいましたね。しかも今回は虹色のフォントということで、余計浮いている感じがしました!!
 しかしギルドのメンバーたちが技を発動しているときは、一切フォントが出ていなかったので、一応テンポを大切にしていることが伝わりましたね!!

4つ目の魅力

 毎回思うのですが、なんで運営の演出って暗闇で怪しく語っているんですかね?
 これのせいでまるで運営が悪いことを企んでいるように見えて仕方なかったです!!でも結構炎上している運営っぽいのでユーザーからしたら、悪人なのかな?
 ちなみに第8話でもそういった部分が見られるのでぜひ見てみてくださいな!!

5つ目の魅力

 第9話でもステーキを焼いているシーンがありましたが、それのにおいを楽しんでいるギルドメンバーを見て、やっぱりツッコミを入れたくなりますね!!
 どうやっても匂いをごまかすことなんてできないよね・・・?Metaさん頑張ってください!!

6つ目の魅力

 妖精国に歓迎されるアースを見て、こんなにも歓迎されたらゲームを終了した後の虚無感に耐えられなさそうだなと感じました。
 よくMMO系のゲームではユーザーに持ち上げられて、課金をやめられなくなるという話を聞きますが、それを彷彿とさせますね。
 いつかゲームの世界が本当の生きる世界になって・・・
 のめり込みには注意ですね!!


イメージ図

とあるおっさんのVRMMO活動記 第7話~第9話 まとめ

 次回フェアリークイーンがどう動いてくるのか。とても楽しみな展開ですね!!

引用
©椎名ほわほわ・アルファポリス/とあるおっさんのVRMMO活動記製作委員会


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?