- 運営しているクリエイター
#youtube
TikTok1万いいね
TikTokで1万いいねを突破しました。きりのイイ数字と言うことで、今回は現在まで意識したことをとりあえずメモ感覚で残していきたいと思います。
① 最初の1.5秒を意識
これはTikTokを投稿する上で、意識しない人はいない要素ですね。最初のインパクトが大事と言うことで、ここで視聴者に刺激がないとすぐ飛ばされてしまいます。
そのため私はボイスロイドの甲高い声と画像のズームで現在はインパクトを
あと1人!!
はいユニハムです。
とうとう私の目標であったチャンネル登録者100人に到達する道が見えてきました!!
ニコニコ動画やインスタグラムなど幅広くSNSを利用してきた効果がでてきたのではないかと思います。
今後もYouTubeにおいての戦略を綴っていきますので、お楽しみに!!
以上近況報告でした。
もうすぐで
はいユニハムです
もうすぐでこのノートの第一の目標登録者100人に近づいてきました!!
私のYouTubeのチャンネルは登録者数非表示なので、私の今後の登録者の伸びを知りたいかたは是非フォローよろしくお願いします!!
え?まだ概要欄にリンク貼ってんのww
はいユニハムっす
今回は概要欄にリンクを貼って
も効果が薄いというお話です。
まずこちらの画像をご覧ください
まず1枚目の画像は私の動画の概要欄の写真
2枚目は1枚目のTwitterのリンクをタップした後の画面
3枚目は1枚目のYouTubechannelのリンクをタップした後の画面です。
三枚目の画像正しくページが表示されてませんね?なぜでしょうか?
それは1枚目の画像に答えがあ
動画のネタをどうやって探しているか
はいユニハムです。
今回は私がどうやって動画のネタを探しているのかについて綴っていきたいと思います。
私は「アニメランキングと言えばユニハム先生」と言われるまで毎日YouTubeで2本投稿しています。是非遊びに来てね😃
まず最初にどのアニメを動画にするか考えます。
ふと思い付いた作品を選択することもあれば、Twitterでそれらをついて調べるときもあります。
Twitterの探し方につ
海外ではアニメの好み方が違う!?
はいユニハムっす。
今回はアニメについて綴りたいと思います。
私はYouTubeにてアニメに関するランキング動画を投稿しています。
今回はそこで感じたお話
結論から申し上げますと、海外の方は1つのアニメに対する愛が強いということです。
日本人は話題のアニメ(鬼滅の刃、進撃の巨人等)を追いかける傾向が強く感じられます。
YouTubeの急上昇などにそれが現れていますね。
しかし海外では
新作スマホアプリのガチャ動画
最近リリースされた「真・北斗無双」と「サクラ革命」のガチャ動画、再生数だけならいい感じに取れている。
ファンを取り込むことは難しいにしても、自分をアピールすることには成功しているのではないか?
北斗無双は縦動画、サクラ革命は横動画にしてあります。やはり縦動画つよい。
縦動画について1
https://note.com/yunihamusensei/n/n8eb08dc9c54f
縦動画に
YouTubeの流行り
YouTubeで話題を探すコツについて考えている。短い動画として表示され、尚且つ再生数が多いものを真似していけば少しはアクセス増やせるかな?
一分の動画
一分の動画はYouTubeで短い動画として表示されるらしい。これは私のようなYouTuberに、とって再生数を稼ぐチャンスではないだろうか。今後もこの機能を利用した動画を投稿していきたい。