見出し画像

No.22「子供に戻れるうちに」

皆さんどうも、ユニコです。
お久しぶりです…約2ヶ月程度、投稿していなかったのですが今回はですね、面白そうな物を見つけたので是非ここで書きたいなと思い文字を綴っています。

そして早速本題に入っていきます。その面白そうなものとはズバリ、

カラフルLOOMゴム

…です!

文字だけじゃピント来ないだろうと思いますので、パッケージを貼ろうと思います。

カラフルLOOMゴム(ミックス)

ジャジャデデーン!!

こんな感じです。パッケージというか、このカラフルな輪ゴムがセールみたいに詰められたおもちゃ、見たことありません!?
私は幼少期になんか知らないですけど見かけたことがあったので既視感がビックリして衝動買いしました。
元々クリスマスプレゼントのラッピングを買いに100均へ向かっていたんですが、ギョ!!!!と目を見開いてしまって……あの時の私の表情をもしも見られていたら、私はアンコウかハンギョドンあたりの生物だと間違われていたと思います。

それでですね、今回はカラフルLOOMゴムを使ってブレスレットの工程を使って何かを編んでいこうと思います。途中まで画像ないですが……(すみません)

さて、用意するは付属のサスマタみたいなヤツと、かぎ針みたいな形したヤツです。

まずサスマタ(略)にピンクの輪ゴムを8の字に捻りひっかけます。
そんで次に拗じらず輪ゴムの形のままひっかけます。それをもう一回。

さらに次、かぎ針(略)を使って8の字にひっかけたピンクのゴムを一番上のゴムの上まで引っ張ってきて、ポイです。
反対も同じようにして、それを3回ぐらい繰り返しますと…

サスマタ(略)に色々工程を挟んだもの

こうなりました。

多分こうなんですよね、なんも見てないのでわかりませんが…。

さて、それを繰り返しまして全4色が編めました。

全4色

順調…………

だと思っていたんですが!!!!

なんですかね、ほら……ブレスレットとかって毛糸でも大体糸状になってまとまるじゃないですか、Yみたいな形しやがりながら…。
それをね、工程に挟むらしくやろうとしたんですよ、えぇ。
やろうとしました。

順調だと思われていたもの

君どしたん?

なんかやなことあった?ってぐらい言うことを聞きませんでした。なんで細くならんのですか……??というか、見本はなんで細くなったんですか……??

これはやべぇやべぇだと思ったのであるかわかりませんでしたがYouTubeで調べてやり方を見ました。
そしてね!私はついに全てを理解し早速哀れな姿になったカラフルLOOMゴム君たちを救おうと思い至り行動に移しました。

哀れなカラフルLOOMゴム君一行様

おじゃんでーーーーす!!!!
1からです!!!!!

きっとこっちのほうがやべぇやべぇでしょう。
カラフルLOOMゴム君だって真っ裸にされるとは思っても居なかったでしょうに……ごめんよ…ごめんよ…!!

さてさて、工程に戻っていきましょう。
優雅なマダムの声を聞きながらね、何度も何度も聞き返してやっと理解しました。

新しく生まれ変わった神秘的なカラフルLOOMゴム君

まずピンク野郎3本を(その内1本はねじれ)並べまして、最初の工程をやります。
その後、オレンジを1本引っ掛け、一番下のピンクをかぎ針で取り上までもっていきます。

あたらしい道を歩み始めたカラフルLOOMゴムさん

反対側も同じように上までもっていきます。
そしてまた新しく輪ゴムを追加して新たに最下となった輪ゴムをまた上に……と繰り返します。

成功して人生最骨頂のサスマタもどき

ワ!!真ん中になんかできた!!なんか細いのできたよーー!!

今度はしっかり成功しました。天才すぎるかもしれない……………………。

工程を繰り返し続けます。

なんか雰囲気でた

ようやく形が見えてきました!!!
そしてこのままゴールへ!!!!

そう思っていました………。
再度、私に衝撃が走りました。

説明書

④の下にある2行目の文を読んでほしいんですね。

「ピンク→オレンジ→緑→黄色の順番でゴムは…………」

そして再度私の編んだ野郎どもを見ましょう。

欠陥住宅

ピンク→オレンジ→""黄色""→""緑""

色間違えた!!!!!!!!!ギャーーーー!!!
「色間違えたとてよくね?」私もそう思います。
でもコイツ、この工程色別に個数がちげぇんですよ!!
でもここまで編んだ手前、どうにもならねえなと思いこのまま進みました。

私がすごい

こんな感じで一周しました!ヤッターー!それでね、これを円にするためにあと2周3周くらいします

そうやって進んでいって、一瞬思ったんですよね

いやお下品なお話になるのですが、当方中学生、思春期真っ只中の人間なのでお許し願いたいのですが……。

まずい

これちょっと

"マズい"

のでは!?
えと……シルエット的に……………。
こうなるとサスマタですら太ももに見えてきます。

ま、そんなオシモのお話はここらで一旦やめにしまして……

すげぇ!!

見事綺麗なサバンナ?みたいになりました。
なんでしたっけ、サバンナじゃなくて……ほら、昔は同じやつ持ってると恋が叶うみたいなこと言われてたブレスレットみたいなやつ…。バンダナじゃなくてですね……………。サザンナ?調べても出てこない……。

てかあんま女の指!って感じじゃないですね、乾燥でちょっとシワが………お恥ずかしい…。

そして最後の工程です。

ざらざらしたもの

怪しい粉ではありません。
トリセツさんによりますと「留め具」という方だそうです。

かわいい。けどこれ、アケタラ
バラマイチャウヤツ…

ホラばら撒いた!!!!!

ばら撒きました。集めましたよえぇ。
奇跡的に落ちていないヤツを取って、つけます。

完成ダーーー!!!

ブ……レスレット…?

ご安心くださいませ!
トリセツさんには確りと腕に合わせたサイズで作成くださいと書いてあります!今回は小さく作りたかったので…笑

うまくできたらあげよ!!って思ってる人がいましてね、その方巨漢ですので合うサイズなんか無理だなぁと思って小さくしちゃいました笑。
小物ですね!可愛らしくできて自分の表情は心なしか誇らげですよ。ぐふふ。

個人の感想かもしれませんが、100均には懐かしいものが多いんですよね。ワイヤーみたいなシリコンゴムをお母さんの腕に当てて、サイズを測ってハサミで切って、沢山のビーズを通して何個もプレゼントしたのを今でも覚えてますね…。100均のビーズコーナーに「これつかってたなぁ」とか、「これ可愛かったなぁ」とか。
その中の一つにこのカラフルLOOMゴムがあったのでね、確か昔はすぐ飽きてしまってポイしたんですが現在の私はですね、やり遂げましたよ!!
右往左往しましたが……。
ワクワクした気持ちが残っており、ハイになりながら文を書いているので日本語がおかしい点、誤字、色んなところにあるかと思います…。お恥ずかしいですがお許しくださいませ。

では今回はこんなところで。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
明日もあなたに幸がありますように!

ユニコでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?