見出し画像

YUNIBEHRU CUP【本番編】

こんにちは。
ユニベールウエスト、アルバイトリーダーのタツヤです。

この記事では、アルバイトのリーダーと一般スタッフが仲良くなるための施策として開催したYUNIBEHRU CUPの様子についてお伝えします!


1.天候

朝、雷の音で目が覚めました。

起きた瞬間から悲劇でした。

恐る恐るウェザーニュースのアプリで雨雲レーダーを確認すると、幸いなことに、この雷は通り雨的なやつであり、これから晴れる予報となっていました。

天気予報を信じて、会場に向かうと、向かっている途中で空に晴れ間が見えてきだし、開催可能を確信しました。


2.集合

約50名の参加者名簿を片手に、集合してくる人々の点呼を行います。

顔を知っているスタッフもいれば、正直、見たことないスタッフもたくさんいて、新しいスタッフとの出会いに希望が膨らみます。

天候の件もあったので、欠席者が多いのではないかと心配していましたが、集合時間を過ぎた時点でほぼ全員集合が完了しており、欠席者は数名のみでした。


3.大会開始

無事、時刻通りに大会が開始しました!

普段は、仕事なのでピリピリした空気でしか交流することがないリーダー達もこの日は優しい表情をしていました!

画像1


しかし、試合が始まると真剣な表情でプレーする場面も。

画像3

画像2


少し前まで雷を伴うほどの大雨だったため、最初はコートの水が引いておらず、全員で水浸しになりながらボールを追いかけていました!

画像4


様々なスタッフの普段は見ることがない表情も見れて、とても貴重な機会になりました!

画像7

そして、実は卒業生も数名参加していただいてました!
楽しんでいただけたみたいで何よりです!

画像6


普段、あまり交流することがないリーダーとスタッフもこの日はたくさん交流することができて、とても意義のある大会となりました。

画像5


急遽、サッカー大会からフットサル大会に変更となってしまいましたが、みんな怪我なく、笑顔で楽しんでもらえていたと思います。

本来の趣旨であった、リーダーとスタッフの交流も予想以上に成功し、新たなリーダー候補者がたくさん誕生しました!


第2回YUNIBHRU CUPも開催しようと考えているので、次こそは"サッカー"でリベンジできたらいいなと思います。


以上、YUNIBEHRU CUP【本番編】でした!


YUNIBEHRU CUP

YUNIBEHRU CUP【企画編】
YUNIBEHRU CUP【準備編】
YUNIBEHRU CUP【本番編】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?