見出し画像

じゃがいもチャレンジ🥔10日目 終了〜❣️

これは、ある日我が家に届いた大量のじゃがいもを消費すべく頑張った、いち主婦のなんでもない普通の日々の記録であるー。

大量に届いた我が家のじゃがいもも、最初の頃に比べたら、

画像1

ここまで減りました❗️やったーーー!🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

画像2

もうここまで来れば後は普段使いにペースを落としても大丈夫!ということで、じゃがいもチャレンジ🥔、10日目でとりあえず完了ですー❗️今まで何やっても三日坊主だった自分がコツコツとりあえず続けることができて、驚きだったりします。やはりnoteとかでとりあえず言葉にして、読んでいただいた方々がいたというのが大きく、うん、書くって大事なんだなーとしみじみしました。ありがとうございました❣️😊

さて、最後のじゃがいもチャレンジ🥔ですが。

じゃがいもに余裕がある時だからこそ、贅沢にというか、奮発というか、今回はお腹に入るものではなく、工作創作系にチャレンジして見ることにしました❣️

画像3

そう、芋版、です❣️

じゃがいもを色々くり抜いて削って、ハンコにするあれです❣️今日はお休みです子どもたちも暇してたので、一緒にトライする事に。好きな模様や文字を描いて、それをガリガリと削るだけ❣️シンプル❣️でも楽しい。

画像4

後は絵の具を塗って押すだけ❗️でなんとなくアートっぽくもなるお手軽工作❣️こちら↓の写真は、壁に貼って乾かし中の三枚ですが、一番左がわたし、真ん中が娘ので、一番下のが息子の芋版絵ですー。意外に飽きっぽい我が子らも面白がってガリガリ削っていて、親子共々楽しい時間になりました。

画像5

後は多分、これを綺麗な台紙に貼ったり、写真立てのような枠のあるものに入れるともっといい感じになるんだろうなーと。後日、もうちょっと加工してみようかなーと思いました。しかし食材を工作に使うのはちょっとだけ気が引けましたね😅😅😅今後はちゃんと食べて終わりにしたいと思いました。

最後に❣️

私がただいま大好きな韓流俳優さんの、パクソジュンさんのアイコンをですね、ハンコにできないかなーと思って、やってみたんですが…………

画像6

どこの子やねん❗️な結果に❗️

私には難しすぎました!!本当にどこの昭和の子どもやねん!という結果に😭😭😭😭ちなみに文字は息子が書いてくれました…………😆でもですね、なんか、見てると愛着が湧いてきて、これだけ厚紙に貼って、すぐ見えるところに飾ってしまいました😆

今回のじゃがいもチャレンジ🥔ですが、一人好き勝手にやってたにもかかわらず、家族には意外に好評で、「えーもう終わりなの?」という感じなのが自分でも意外でした。息子が、「今度はりんご🍎とかみかん🍊が大量に来たらまたチャレンジしてみたらー?」とさらっと恐ろしげな事を言っておりますが、どうなることやら。

それでは、じゃがいもチャレンジしてみます、無事に10日目終了〜❣️🙌🙌🙌🙌🙌お付き合いいただいた方々、どうもありがとうございました❣️

2020/09/5、じゃがいもチャレンジ終了❣️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?