見出し画像

おかあさんのおっぱいは旅にでました


ねえおかあさん

どうして おかあさんのおっぱいは 

かたっぽだけなの?

ぬけちゃったの?

と こどもがきいてきたので

そうなの ぬけちゃったの とこたえた

まだ こどもが幼稚園だったころ

画像1

ねえ

おかあさん 

おかあさんのおっぱいは なかなかはえてきませんねえ

と こどもがふしぎそうに いったので

おかあさんのおっぱいは 旅にでました とこたえた

ふうん そうなんだ いつか かえってくるの?

と こどもがくびをかしげて きいてきたので

どうだろうねえ と いっしょに くびをかしげた

画像2

ねえおかあさん

おかあさんのおっぱいは びょうきだったの?

あるひこどもがきいてきた

こどもはもう小学生になっていた

うん そうなんだよねえ とわたしがいうと

おかあさん 生きて

やくそくだよ

と こどもが いった

その日からずっと わたしは

こどもとのやくそくを まもれますように と

いのりながら まいにちを 生きている





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?