8.またしても不運が。

さらなる悲劇が。。
まま、これは自業自得なのですが、、

ネットを使わない事ばかり考えていたら、銀行の入金作業を忘れました。
メイン口座とクレジット引き落とし口座が別になっているので

毎月末にネットバンクで使用分の振り替えをしていたのですが
ネットから離れる事ばかり意識したせいか、すっかり忘れていました。

の結果、クレジットが止まりました。

請求書は実家に届いていて、気づく事も無く。
携帯も番号変わってからそのまま、電話も来ることはない。

で、その止まった日の翌日が、スマホのSIMの支払い日だったようで
昼過ぎ、さっきまで使えていたネットが使えなくなった。

???

その瞬間、まったく意味がわからなかった。
しかも、もはや通信手段がない。
だから、ついさっきまで行っていたやり取りなどが出来なくなった。

そして、何も調べられない!!
調べる、謎を探る、そんなときはネット!という時代。

何も出来ないじゃない。

あれこれ考えて、クレジットの振り替えしていない事に気づいた。

う、でもこの状態。。
振り替えもできない。

ネットが無くて静かな間も、世の中は確かに動いていたか!!

自分のミスとは言え

全部クレジット払いじゃなくて本当に良かった。。
ああ、家賃とかは口座引落しだから一安心。

だって、あらゆる支払いが滞ったら、電気とかまで突然止まって。。

オール電化の家が震災の時に停電で困った話など思い出した。
纏めるのって便利だけれど、危険でもあるなぁ。
まぁ、どんな事も危機分散は基本のはずが、
まとめて便利って話は売り文句には多い。

と、自分のミスを棚に上げてあれこれ思いを巡らせるも、さすがにこれは今すぐに何とかしないとヤバすぎる。
という事で、仕方なく請求書とネットを求め即、実家へ。
実家は東京の反対側2時間の旅です。

で、

結局クレジットは振り込み後5日程度で再開とのことで、振り込みを完了。
スマホは格安SIMでクレジット払いのみのため、その後の手続きとなる。
つまり、あと5日は通信手段の何もない人

ついに社会から消えたなぁ。。私。

とはいえ、実家ではWifiがあるので、そのエリアに(家の中)に留まる限りはいつもと何も変わらない。

幸いにもPCさえあれば、仕事に支障はなさそう。
電話は、まぁ、しょうがない。
メールが来るでしょ。
なので、実家待機が決定。

ネットを失った事で、最後の綱であったスマホを失った。

とにかくネットに振り回される夏

最悪?の状態に突入。

でも何故だか、「まぁいいか」と思っている自分がいる。
これも「読書」の効果か??

と、少し余談ではありますが、お話はまた次へと続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?