見出し画像

愛おしいもの

小さくてしわくちゃのおてて
先がちょこんととんがっている耳
泣く直前急に赤みを帯びるしかめっ面
くしゃみが出そびれた時のため息
乳首から離れた後も吸い続けるお口
意外に形のいい爪
むっちりとむっちりに挟まれた首のしわ
うつらうつらしている時の半目
ぽっこりしたお腹
日々目に見えて大きくなる体
ゲップさせる時にさするまん丸な背中
夢の中で何かを吸って動くお口
短くてふわふわの髪の毛
ぴょこんと立つ寝ぐせ
くしゃみと共に勢いよく出てくる鼻水
反射と知りつつもときめく幼児性微笑
抱き上げるたび香るミルクの匂い
お風呂の時の気持ちよさそうな真顔
まだ細くて頼りなくてしわしわの足
盛大にビクッとするモロー反射
日々大きく逞しくなる泣き声
遠くを見てると思ったらふと目が合う瞬間
ずっと触り続けられるぷにぷにのほっぺ

愛おしいもの
小さなあなたのすべての瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?