美容師で副業始めようって思ってる人へ伝えたい、たった1つのこと

「美容師の世界はそんなに甘くない」

僕がコンサルでよく伝えていることです。

美容師×〇〇〇を目指している人は多くいて、理由はさまざま。

・今後の人生が不安
・収入を増やしたい
・労働時間を短くしたい

多くの人が現状を我慢する中、“働き方を変えたい”と考え、行動することはとても素晴らしいことだと思います。

ただ1つ伝えたいのが最初の言葉。

美容師以外のスキルを学んだとしても、それを使う“考え方”が身についているといないじゃ成長速度が雲泥の差です。がむしゃらに行動するだけだと多くの無駄な時間を過ごすことになってしまいます。

美容師×○○○を目指すための最初のステップ

「まずは美容師を安定させましょう」

美容師を極めた先に×〇〇〇があります。
成功している人は“成功の考え方”がしっかりと身についているので、美容師はもちろんウェブデザイナー、カメラマン、ブロガーなど、どんな職種でも結果を残すことが出来ます。

美容師×○○○になるためには考え方を学ぶ必要がある。
学んだ考え方を美容師でアウトプットする。
アウトプットした経験を活かし美容師×○○○になる。

知識は一生の財産です。

Axiaの経営理念は

①何故を考える
②誰のためにを考える
③どうやるかを考える行動力
④継続させる
⑤わくわくし続ける

これらの考え方を学び、学んだ考え方を活かして美容師として安定させることが出来た人だけが、美容師×○○○の道に進めると思っています。

Axiaではこの“考え方”をベースに、時代の変化に取り残されない美容師を一人でも多く輩出できればなと考えております。

ここまで読んでくれたあなたなら大丈夫。

Axiaであなたの【価値】を高めてください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?