見出し画像

また来月会おうね

・大好きな友だちとまた良いことをしてきたので記録しておきます。前の記事にも書いたこの子。

・夜中の3時くらいにLINEが来てて、「空いてる休みない?」って。アンタのためだったら忙しくても予定空けるさ…!

・それで次の日に駅前に遊びに行くことにした。午後にまつパの予定を入れてたので、夕方からでもいい?って聞いたら、まつパ後1番に会えるってこと?!って返事が来てかわいい。

・駅でシルバニアのポップアップをやってて、各々1回くじを引いた。2人とも赤ちゃんの子が当たって、デカい家当たったら持って帰れないからね〜とか言ってた。

・そのあとヨドバシに行った。ちょっと前に新しくなってて、飲食店街とかロピアができたらしくて私が行きたかったんだよね。

・でもまずおもちゃコーナーに行って、散々そのフロアを堪能。ガンダムとか詳しいしプレステとかも詳しいし話を聞くのが楽しい。

・ズラッと並ぶガチャガチャ、こんなん全部見てたら終わんないねって言ってたのに、結局1個ずつ全部見て、1時間くらいかかったのがウケる。

・彼女が集めているらしい赤べこグッズのガチャもあって、なんだかんだ回すくせにしばらく悩んでるのもかわいい。私も1回回して、図らずも色違いの巾着が出たからなお嬉しい。

・そんなこんなで5時も過ぎて飲食店街に行ったら、オフな雰囲気の先輩が1人でラーメン食べてるのを見つけた。彼女は知り合いを見つけるのが早い。私もそこそこ早い方だと思っていたんだけどねえ。

・そのあとロピアを見学して、人混みすぎてちょっと疲れて退散。肉激安なんだね。お惣菜もたくさんあってコストコみたい。

・ぼちぼち帰路というところで、6時すぎ。なんか食べて帰ることに。6時すぎないと夕飯にやる気のあるやつみたいな感じがして話題に出しにくいよねなんて言いながら。

・どこに行こうかと言いながらなんだかんだ分町方面へ。今年もM-1を一緒に見る約束をして、クリスマスイブも楽しみができたねって話しながら歩いた。

・去年も一昨年もM-1を一緒に見てて、恒例になりつつある。一昨年はクリスマス当日も飲んでたし、去年はクリスマスマーケットに行ってるし、恋人より恋人みたい。

・話の流れで空いてたらときわ亭に行こうかってなって、でも卓上だと飲み過ぎちゃうんだよなあ、鍵の場所ここだから覚えててねって楽しそうな顔が見れてほんとに嬉しい。

・運良く空いてて、肉を焼いてレモンサワーを飲んで、ちいこいバニア開封もして、肉は何を頼んだんだか分からなくなって、またレモンサワーを飲んで、こんなに楽しい焼肉久しぶりかも、幸せ最高潮!!で時間になった。

・2軒目というところで、彼女が長らく会ってなかった部活の面々とエンカウントさせるべく連絡していつものダラダラ加減でカラオケに流れ込んだ。

・吉澤嘉代子をかわいく歌うのは安定で、ふわふわ時間を完璧にハモってくれるのも最高に気持ち良くて、コレは朝までかかるなあってなる感覚が疲れてるのに心地よかった。

・みんなが合流してからは彼女を独り占めできないんだなーってちょっと寂しくなって拗ねた気持ちにもなったけど、楽しそうに歌ってるのをみたらなんだかどうでもいいかなって思った。

・みんなは途中で帰ったけど、思ったとおり私たちは朝まで歌い続けてギリギリの5時に退室。

・朝の道はまだ暗かったけど夜よりあったかいかもとか言って、かよちゃんの新しいアルバムが出てすごく良いんだ、この曲が好きって言って夢はアパートを流してくれた。

・家が近くなってきて、こっちの空が明るくなってきてる!やだなあ、あっち見ようよってまだ夜が名残り惜しくて。バイバイする曲がり角までが早かった。

・いつもいつも会うと楽しくて私ばかり良い思いをしてるんじゃないかって気持ちになるし、こんなにかわいくてしょうがない存在いないなって思う。12月もまた会える。毎日をちゃんとがんばる理由。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?