見出し画像

実習が終わってハッピ〜!

今年の実習が終わりました。まだ終わってないけど。来週はヌルいからほぼ終わったようなもん。うれしい〜〜〜!!!なんだかんだ大変だった!病棟に行っているときは5:45に起きて弁当作って(米と即席スープのみだけど)7:10には家出て帰ってくるのは17:00くらいでそっから看護計画立ててまた次の日5:45に起きてってめっちゃ疲れた。ものすごい自律神経の乱れ!!!効かない頭痛薬。増える用量…。睡眠はしないとなあと思ってほどほどにして寝てたからみんなよりは睡眠時間あったと思う。生き抜くってそういうこと。あと土日に出掛けられないのが良くない。受け持ちの疾患調べたり知らない用語調べたりしてると物理的に外出時間がなくなる。これは大きなストレス。ほんとに。ふらっと歩いて、ふらっとお店に寄って、気が向いたらお酒も飲んじゃうって土曜日の過ごし方ができないのはつらかった〜。これからいっぱいあそぶぞ〜!


そんな中で地元から出張で父親が来ると言うので接待した。父が提案してきたよくわからん居酒屋の予約を私が取り、きっと早くくんだろうなと思って集合10分前に着くように向かったら案の定早く着いてて、日本酒を4合くらいずつ飲んだ。次の日も普通に学校だったのに〜。がんばって付き合ってあげてエラい!年末は実家に帰省もしなくちゃいけない。一人っ子はつらいな…。でも去年より短めだしまあよしとしましょうね。


18日はめちゃラブな友だちとm-1を見ます。真空ジェシカが優勝する気がする。私はキュウが好き。カベポスターも面白い。敗復はかもめんたるだと嬉しい。楽しみだね〜。キュウのテンポ感いい。あのネタすきなんですよ、大根おろしのやつ。じわじわおもしろい。ランジャタイは悲しい。金属バットも悲しい。とかとか言いつつm-1が去年あたりからものすごいエンタメ消費大会のようになってきているのはいただけない気持ちもある。すみません生意気で。


写真は部活帰りにキャンパスで見つけたネコ。自分が横を歩いても猫に逃げられなかったときって嬉しいポイント+100貯まりますよね。ニャンチャン!国ちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?