何もしたくない時は「何もしないのが1番!」っていうけど、何もしない事が1番難しいよねー。


こんばんは!お疲れ様です
土曜日いかがお過ごしですか?

だいぶ時間があいてしまいました。
いつも気分で書いてしまってます。お許しを、、

直近のことをお話しすると
約2週間、仕事を休みました。
あっという間でした。

仕事が多忙すぎたのか、
仕事中に意識が遠のくような感覚になり
救急搬送になりました。
その日は大丈夫だったので帰宅できましたが
様々な体の不調が出てきて、
脳神経外科、循環器内科、呼吸器内科、消化器内科とかかりました。
すべて異常なし。よかったあ。と安心はしたけど
じゃあなんでこんなに体調悪いの?って困惑よ。
会社にもなんて報告してお休みいただけばよいのよ。って変に考えちゃって。

多分、精神的なものなんだと思います。
それはなんとなく自分でもわかってて、
最初の症状が動悸と呼吸困難で、
お医者さんからは、過換気症候群の可能性が高いと。これは自律神経が関わるから自分でコントロールできるものではないと。

とっても不安な日々を過ごしました。
いつ回復するかわからず、数日ごとに会社に体調を連絡して、それはそれでストレスで笑笑

心療内科にかかればよかったんでしょうけど
すぐ良くなる気がしたんです。
結構前向きになれて、仕事できるんじゃない?
って気持ちにもなれて、
でもやってみなきゃわからないしそんなこと考えたら心臓バクバクしてきてやっぱだめかもって気持ちになったりして。笑笑

仕事のことをやっぱり考えちゃってるんですよね。シフト制だと、1人欠けると結構大変なんですよ、だから早く復帰しなきゃと思っちゃうんです。

そこで私、この2週間考えた。

仕事を辞めよう。と。

そのために準備をしよう、と。

ゆっくり自分の思うような環境を作るには、
それなりにお金がかかるんですよね、
同じ境遇の方がいらしたら、
進め方だったり考え方をご教示いただきたいです。

多分この、私じゃなくてもまわる仕事をしている以上、同じストレスをかかえて、再発する気がする。もう気持ちがそうなってる。

明日から一旦出勤。
一旦ね。

何も考えない事が1番難しいから、
何も考えないをするために、
自分の環境をしっかり見直します。

暗い話で申し訳ないです。
でも、辞めてやる。って思ったら、
すごい楽になりました。笑笑
ずっとしないって気持ちになるとどうでも良くなりますね、笑笑
仕事に手は抜きませんよ!笑笑

がんばります!
がんばりましょう!


おやすみ!


-Emma-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?