見出し画像

9月9日。やっぱりパーティー慣れしてない日本人の私。

金曜日〜。
あああああ今日もAfrogrooveの授業楽しかったなあ〜〜

面白かったのは、北欧人はダンスも歌も恥ずかしがらずにガンガン楽しむのに対して、私とアメリカ人2人はそんなに乗り気じゃないこと。(この少数のコミュニティの中で「国民性」とまでは言えないけど。私は笑顔で参加はするけどノリについていけないって感じ笑)

でもかれらのバイブスを見てると本当に楽しくなるし、結構ダンスとか歌って恥ずかしいじゃん?でもその恥を消して参加できるから大好き。心から楽しんでるのがビッシビシに伝わってくる。

授業は楽しいんだけど、歌って踊って歌って踊って演奏して歌って…を繰り返すので体力的には一番キツい授業です。授業終わってゆっくりしてると、

友だちから「一緒にパーティーの準備しよう〜」って連絡が来て、何の準備だ?って思ってたらメイクアップとか着替えとかだそうで。前回は最初のパーティーだったからそれなりに気合い入れたけど、今回は別にジーンズでいっかと思ってた私、計画を急遽変更。

後々、日本人はパーティーの前に一緒に準備するの?って聞かれたけど、経験なかったからしないからびっくりした〜って答えた。

みんなで集まって準備しながらアルコール摂取して向かうらしい笑(私やったら準備の段階で出来上がるわw)
皆で準備して綺麗だね〜似合ってるね〜って言い合うの!って言ってたので、私褒め合う文化が本当に好きなの!って伝えた。今日の服いいね!ピアスかわいい!hello beauties!とか本当にふわふわ言葉で溢れてるのが好き!!!

日本人は事前に一緒に準備しないって答えて後々振り返ったけど、そもそも着飾って行くパーティーの機会少なくない?

カラオケはカジュアルな服で行くから日常と変わらないし、
そもそもパーティー文化があんまりない気がする(パーティーっていうと結婚式とか何かの記念式典とかビジネス関係をイメージしちゃう。)
だからその前に誰かと集まって準備することはないよね!?!?
ここにいると日本代表しちゃいがちだけど合ってるよね???

まあみんなで〇〇がかっこいいとか、〇〇に手出したら若すぎて犯罪だねとか、どっちのアイラインがいいかとか、どの国の女の子もおんなじような内容で盛り上がるんだな〜とほっこり(もちろん全員だとは思ってない)

ご飯を食べる時に、デンマークのビール好き?って聞かれて、まだTryしたことないって言ったら、マジで言ってんの!?って感じになり周囲5・6人にデビューを見守られながら飲んだ笑

一口目はビールの苦味があんまりないな〜と思って飲んで、美味しい!って言ったら日本と比較してどうかって聞かれて謙遜もなしに普通に日本のより好き!って答えたら、いつの間にか学校のバーでビール一本買うことになってた。
(まずバーで何か買う?って聞かれたと思ってyeah!的な返事したら、ビール買う?って質問だったらしく、じゃあデンマーク語で何て言うか教えてあげるって言われてまさかビールだと思わず真似してしゃべったらビール出てきた笑。美味しいって言っちゃったし、優しくしてくれたし、出てきて今更断れなかった笑)

体育館でゲームして(みんな既に飲んでて全然まとまりなくて正直カオスだった。ルール、デンマーク人もわかってなかったりするし、もう帰って自由に飲みたい〜とか言ってる人もいたり…)
その後はkings cupという飲みゲーに参加して(飲む量エグすぎて途中から水に避難。でも何飲んでも何も思われないし、飲むの嫌だったら飲むフリしとけばいいからね〜って最初にアナウンスくれるのが大好き。2週間前もそうだった。)
日本の飲みゲーとしてほうれん草ゲームをカタコトで説明して、
コミュニティの一部になれてる!!!とみんなの優しさに囲まれて実感した。

疲れてるし、私にすれば結構飲んだしで11時半頃には眠くなり、12時過ぎに就寝〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?