アスペとADHDに効くお薬&漢方②

はい、もう続きかきます。笑
エビリファイの激太り副作用が怖くなって
再び漢方に戻してもらいました。

ここでようやく、自分に合う気がする漢方に
出会いました!!!
これはまじで感動しました🥲

そ!れ!は!

★抑肝散(ヨクカンサン)
はい!この子です!この漢方は、子供によく使われるそうです。もともと子どもの夜泣き、疳(かん)の虫に使われていた薬だそう!
現在は大人の神経症状にも使われています。
体力は中程度で、怒りっぽい、興奮しやすい、イライラするなどの症状のある人に用いられます。との事。
まさしく私にぴったりやんけえええええ

子供みたいに怒るし、癇癪持ちだし、イライラしやすいし!!!

内心、「あぁ、わたしって子供なんだ。大人子供なんだ。」って悲しくなりましたけど。

これ飲んでからは、爆発的にイライラすることは
減りました!
ほんとによく効いてると思う!

もし、癇癪持ちで悩んでる発達障害の方は
抑肝散試されたらいいかもしれんですね。
もちろん、主治医の先生とよく相談して!
薬とか漢方は人に合う合わないがあるから、
参考にする程度でお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?