発達民はなぜ逆コナンなのかを考える。


発達障害者は、バカ正直である。
思ったことをそのまま言う。
つまり、【子供】なのである👧🏻📛

まあ、簡単に言うと「これ言うと相手が怒る・悲しむ・腹を立てるから言わない」という、
感情とか言葉をコントロールする脳みその前頭葉が
弱いとか働いていないから、
子供のように無邪気にバカ正直に物を言うのだ🫠

大人であれば、空気をよんでデリケートな話だとか
家族の話だとかプライベートの話だとかは
その相手との距離感や、付き合いの長さで
判断して話すか話さまいか決める。

だけど、発達民はそこを考えるのが弱いから
いきなりプライベートの話をしたり、
聞いたりしてしまってグイグイ距離感を詰めてしまう。
しかも、これが悪気もないし、
無意識だからタチが悪い…(みんなサーセン)

やっぱり、普通の人たちとそこが違うから
必然的に浮いてしまうし、煙たがられてしまう。そして、思ったことをガンガン言うから
【デリカシーのない人】【空気が読めない人】認定
されてしまう。

見た目は普通の大人なのに、言うことが
子供っぽいので逆コナンなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?