見出し画像

初の競馬、砂埃、アイスコーヒーにうってつけの日

やりたいことリストに3年間くらい入れっぱなしだったもののひとつに、競馬がある。
長らく気になったり忘れたりしていたのだが、機会があってようやく着手し、はじめて競馬場に行った。
友人から、「滝、鍾乳洞、競馬」の3択で遊びに誘われて、競馬場が選ばれたおかげである。
それにしても、20代女子にしては選択肢の趣味が高齢すぎやしないか。

はじめての競馬の感想だけど、砂埃を上げながら馬が目の前を走っていくだけで面白い。
競馬新聞の読み方とか馬券の買い方も、わかると考えるのが面白い。
予想が外れたり当たったり、観客の声援の盛り上がりも楽しい。

貧乏初心者ながら今後も楽しみたいと思ったから、馬券はワイドメインでなるべく回収しながら勉強していく感じでいこうかと思うけれど、どうでしょう?
ギャンブラー気質が暴走しないようにだけは、気をつけなくちゃ。

写真の馬券は当たったやつ。ちょっと勝った。

はじめての競馬は大井競馬場だったのだけど、面白かったので続けて翌週の川崎競馬場にも行ってみた。
暖かい日で、今年初の「アイスコーヒーにうってつけの日」だった。
暑い日はビールももちろんいいけど、アイスコーヒーも最高だよなぁ。
しかし前回のビギナーズラックで調子に乗っていたら、この日はふつうに負けた。
もっと精進します。

大井競馬場の帰り道。
浜松町のビルの隙間に覗く東京タワー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?