見出し画像

やりたいことを言ったり書いたりすると叶いやすくなるらしいよ!(sukima)

こんにちは、ゆななです。

今日もスキマ日記(30分くらいの空き時間に頭の中をひたすら言葉にしてく日記のこと)です。

金曜日。1週間おつかれさまでした~。
今日のテーマはこちら。

夢や目標を紙に書くと年収が10倍以上になる

です。

夢や目標を紙に書くと年収が10倍以上になった

こんな研究結果がハーバード大学でされたそうです。
研究内容は簡単に言うとこんな感じ。

目標を持っていてかつ紙に書いている学生は全体の3%。
その他97%の学生は目標を持っていない、持っていても目標に書いてない。

その10年後。

紙に書いている3%の学生は書いていなかった学生に比べて10倍以上も年収が高かったのだとか。

10倍~??!!


私はこの記事を読んだときめっちゃびっくりしたのを覚えています。

紙に書くだけで年収が10倍もあがるの??

もちろん本人の努力が大きいと思うのだけど、紙に書くだけで効果が大きいならどんどん書いた方がいいんじゃないか。

きっと書くことによって頭がこれが目標だって強く意識するのかな。

確かに目標や夢がなくて生きるより、これだと目標を決めて生きている方が達成しやすいのはわかる。

だから私もやりたいことを書いてみた。

だけど、私のやりたいことってたいしたことじゃないなぁ。

結構すぐかなえられるわ。

脱毛はするためにお金をためよう。
ヨガは今日からでも始められる。

スマホやパソコンが発達して書くということが少なくなったけど、書くってなかなかいいかもしれない。

書くことで自分のやりたいことがより分かるような気がする。

そして書くことで夢がかないやすくなるならどんどん書いていこうじゃないか。

あなたの目標はなんですか?

ぜひ書いてみてください。
新しい発見があるかもしれません。

では今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございました♡

Twitterでは「減らして楽しむ」をテーマに毎日発信しております。
良ければぜひ覗きに来てくださいね~。

ではまた~♪




サポートしていただいた分は、より良い記事が書けるようにちょっといいお菓子を買って頑張ります🌼 どうぞよろしくお願いします🌼