見出し画像

授業が始まって一週間が経ち、少しはデンマークに慣れてきました。8/5(MON)は、先週集めたインタビューデータをAnalyzeし、そこから、Research QuestionのAnswerを探し、何度かResearch Questionを変更しながら、Conclusionまでまとめ上げ、プレゼンテーションの準備を行いました。

正直、この日これしかない!笑
それでもなんだかんだスライド作りや、スクリプトを作り上げるまでに17:00までかかり、夜中も2時間ほど修正に費やしました。

また今日は、午後から来るという社長出勤派の子がいたり、私よりも言語的にハードルがある子達と意思疎通がうまくいかず、ずっと一緒に頑張ってきたドイツ人は珍しくイライラしちゃったり、みんな頭を使い続けてかなり疲れが出ていましたが、この日の最後にはリハーサルまで持っていくことができたので、ホッとすることができました!

今日の授業はそんなところですね。笑 
ルームメイトのデンマーク人が夜ご飯に誘ってくださり、そこでやっと一息つけました。デンマークの伝統料理がすごく美味しかったです!

あとは、乾燥や寒さ、夜更かしで体調が崩れそうなので、しっかり健康的なご飯を食べて、寝て、体力を保ちたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?