見出し画像

#7本番キャンプ前の失敗

前回、練習キャンプで大成功をおさめ、いよいよ2泊3日の本番キャンプです。

本番キャンプの前に、初心者ならではの大きなミスを書きたいと思います。(キャンプレポートを読みたい方は、今回とばしてOKです。)

お盆にキャンプ…。ファミキャンを長年続けている方ならお分かりでしょうが、超初心者だった私は当然知らなかった。

雑誌に載っているキャンプ場の予約倍率を。

今までキャンプをしたことのなかったので、キャンプ人気はさほどでもないイメージだった(スミマセン)ので楽勝で予約が取れると思っていました。実際、海の日過ぎてから、お盆休みの予約をしようと思っていました。

予約の取れるキャンプ場がない。ガーーーーーン。

今ならわかりますが、お盆は年一番のハイシーズンで、人気のところは予約開始から秒で予約が埋まるなんて、当時は全く知りませんでした。

雑誌に載っているキャンプ場に手あたり次第電話しましたが、全て空いていないとのこと。最後のほうは「空いていますか」、から「空いてませんですよね。」という聞き方に変わりました。

ネットを調べまくっていると、キャンプ場は「大体1週間前からキャンセル料が発生するので、その前後が予約のねらい目」とあったのですが、私は予約が取れなかったら、と不安で待つ勇気はありません。フリーサイトに突撃という手段もありましたが、入れなかったらどうしようと不安で、今でも必ず予約します。

色々で電話をかけていると、ついに!!!!「今日キャンセルが出て空いていますよ」という返事が!

その時、私の心では「雲の切れ間から陽が差して、そこから天使が下りてきてラッパでファンファーレを奏でる」という感覚です。いや、マジで。

そのキャンプ場の名は「サンコーハルナパークhttps://harunapark.com/」

長くなりそうなので、続きは次回。

#キャンプ
#家族
#アウトドア
#趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?