見出し画像

#19 Twitterをはじめて3ヶ月

みなさん、こんにちは、こんばんは。最近なんだか浮き沈みがはげしかったけど、今は完全に浮いてる方のほのはるじゅんです。

今日はいつもと違い自分の価値観を全開にした記事にしようと思います。異論反論どんと来いwww。でも出来ればこないで

さてと、本題に入ります。今日書きたかったことはSNS(Twitter)を本格的にやるようになってから3ヶ月たったので、その感想です。

Twitterをやってよかったこと

・様々な人に出会えて自分の世界が広がった
とにかくいろいろな価値観の人がいて今更ながら世界は広いなと感じました。自分の世界がちっぽけな世界だったという衝撃を受けました。ただし、自分の世界の小ささに落ち込むよりも、こんなに世界って広いんだっていうワクワクのほうが大きかったです。

・友達ができた
大人になってからの友達が出来ました。大人になると完全に利害関係なしの知り合いはなかなか出来ないからね。子供の頃に戻ったようで楽しいです。ただし、まだ実際に会えていないけど、ウイルスのせいでなかなか会えないけど、本当の友だちになりたいです。

・世界が広がったことにより、今までやったことのないことをした
自分をフォローしてくれている方々は本当に面白くって精力的に動いているので、自分も何かできるかもって思い行動に移せました。このnoteをはじめ、LINE、Instagramをはじめました。ツイキャスもやりたいけど今は修行中。

・久しくやっていなかったことを再びやり始めた①
子供が出来てから何となく時間がないのを言い訳にしてやめてしまったことをはじめました。1つは読書。昔から本を読むことは好きだったのですが、いつしか漫画オンリーに。それがオンラインサロンやTwitterでの友達に触発されて、いろいろなビジネス書を読むようになりました。ちなみにTwitterの友達とは本の話をほとんどしていませんが、皆さん色々ものを知っているので、自分も知りたいと思って本を読むようになりました。自分はおっさんで記憶力がないので、ググっても「ふーん」としか思えず、新聞の折込チラシを見ているのと変わらないので、自分の中に多少染み込ませたいので本を読みます。

・久しくやっていなかったことを再びやり始めた②
もう一つはギターを練習するようになったこと。ツイキャスをほぼ毎日聞いているのですが、皆さん本当にいろいろな音楽を知っていて、自分も学生時代に聞いていたな、って曲を再び聞いたら、いても立ってもいられず物置から引っ張り出してジャカジャカ弾いています。せっかく弾いているのでツイキャスで弾こうかなぁと思い修行中。

Twitterをやることによるデメリット

・ないです
それくらい楽しんでいます。まだ、本当の負の部分を見ていないのかもしれません。これでは記事にならないのであえて書くと、誤解を生みやすいかなぁ。自分のつたない表現のせいで、そういうつもりじゃないんだけどなぁ、ということが数回ありました。

最後に

Twitterだけでなく、どのSNSでも一言の影響が良くも悪くも大きい。(皆さんは自分よりベテランなので言われなくてもわかっていますよね)
みんなに伝えたいことがあったら、こっそりつぶやきましょう。(最近つぶやくというより叫んでいる人が多いので)

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています。




実は、Twitterではありませんが、他のSNSで今でも後悔していることがあります。ある方を何気ない一言で傷つけてしまいました。
それ以上の細かい話はごめんなさい。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?