見出し画像

#8サンコーハルナパーク1日目

前回の続きです。

奇跡的に予約が取れたキャンプ場

その名は「サンコーハルナパークhttps://harunapark.com/」

写真を探したけどなかったので、当時を思い出して、絵にかきました。

画像1

サンコーハルナパーク(サイトの印象)

・坂道に沿って段々畑風にサイトがある。プライベート感抜群

・サイトの面積はそこそこあるが、縦長の長方形なので面積のわりに狭く感じてしまう。

・地面は若干柔らかめの土

・炊事塔は1つ、時間帯によっては混んでいる。管理人さんが何回も掃除をしていたので、常に清潔

・コインシャワーがある。

・サイトのすぐ近くにきれいな川がある。水は非常に冷たい。スイカを冷やしていた家族がいました。

・水着を着て川遊びができそうなところもあった。

・サイト内で手持ち花火ができる。

キャンプ場に到着して、管理棟でサイトの場所を教えてもらい、自分のサイトへ。

道も狭く、サイトの入り口も狭い。運転技術に自信がない上、周りのサイトで準備をしていた家族の視線も感じたので、緊張しながらも何とか駐車できた。

車から降りて、サイト内のレイアウトを考える。んっ?車の位置を変えないといけないではないか。まじかよーと思いながらまた車の入れ直し(当然緊張)

設営は当然一人で(滝汗)。←家族に嫌われているわけではありません。子供が小さすぎてまだ戦力にならないから。家族はサイト内のお散歩です。

設営がある程度終わったら、一服してからすぐに夕食の準備。今日の献立は、BBQとカレーです。散歩から帰ってきた家族はテント内で、荷物の整理です。子供が手伝いたいといったので、テントのペグ打ちを頼みました。普段は言われなきゃ手伝いなんてしないのに、キャンプでは積極的にお手伝いをしてくれるので助かります。

夕食も食べ終え、洗い物を済ませ、シャワーで汗を流したら、花火の時間です。このキャンプ場では花火が自分のサイトでできるので非常に便利です。ただし、少しでも風がふくと、隣のサイトに煙が流れるので、多少不便でも花火ができるスペースがあるとよいな、と思いました。

子どもが寝て、周りも静かになったところで、前回出来なかった(理由は恥ずかしすぎて言えません。)たき火をぼんやりとしました。周りの暗闇、静寂、たき火、コーヒー、漫画本…サイコーです。

普段夜型の私でしたが、久しぶりに日付をまたがずに就寝……。

キャンプの洗礼を受けた2日目に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?