SHOWROOMの文化

やっほー
地球外思念体ですごいVtuberの遊長時だよー

SHOWROOMは配信者と視聴者で
配信を盛り上げるゲーム!

●イベント

イベントは期間内でいくらptを稼げるかというイベント
稼いだptに応じて、アニメ声優になりたい!!!

●50カウント

数字コメントをすると配信に乗らない。
コメントを1回すると1ポイント支援できる(最大50)
ツールでカウントも出来る。
配信者にみてほしくてカウントする人もいる。
配信に乗らないけど50カウントしていることは見える。
これを利用して名前に推しの名前を入れて宣伝テロなどが行われている。

●カウント隊

例えば「ときカウント隊」みたいな
名前を入れてもらって組織化して、一つの配信に大量のカウント隊を送り込んで宣伝テロを扇動したりする文化もある。

無言くんルーム
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=96747
みんなで推しを応援しに行こう会

●ギフト

8,9回目は1.1倍のポイント
10回連続で投げると1.2倍のポイント

●公式配信

視聴者は増えるけど制約も増える。

●アマチュア配信

●カラオケ

カラオケは公式枠だけ。
カラオケイベントに参加すればアマチュアでもカラオケが出来る。

●アバター

イベントで専用アバターをゲットできる。
視聴者がギフトを投げると取得できる。
アバターをコレクションしている人がいるからアバターを獲得するとファンが増える。

●ツイートボーナス

通称ツイボ。5x5種
これ目当ての人はツイートだけしていなくなることが多いので滞在時間は短い。

●種

アマチュア枠専用の無料ギフト
アマチュアの配信を聴いてると溜まる
最大99個まで溜まる
kingshriek(キングシュリーク)さん、どこからともなくやってきて種を投げてくれる人

●星

公式配信専用の無料ギフト
公式配信を聴いてると溜まる
最大99個まで溜まる

●有料ギフト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?