見出し画像

8.4

インスタライブ
告知なども見ていなかったから
たまたま開催されていたのをみた

そのアカウントの方ともう一人ゲストの方
ゲストのに惹きつけられた。
初めて知った方、本当に全くの初めてで。
後から見たらそのアカウントの方の投稿には何度か登場されていたけど、私は全く知らなくて、今のタイミングで私の前に現れた意味を感じた。

惹きつけられたのは人柄
話すテンポ、話し方、声のトーン
お顔は遠くて全然見えない!
でも醸し出す雰囲気!
メンズっぽい服を着ているからこそ滲み出る女っぽさ。
この人はやばいぞ!

ライブが終わってからすぐにその方のアカウントへ
ヴィンテージショップされてるやん!と
最近ヴィンテージ服への熱が上がってきていたから残されていた過去のライブなど見た
その中で、翌日に京都でイベントされると言っていて・・わわわーーー!会いたい!!

京都までは2時間!
思考が先にくるので行きたい!の勢いのすぐ後には、服が欲しいわけじゃないし、ファンに囲まれてたら声かけづらいな、話せるかな・・
変な妄想をするのは得意。
明日の朝まで考えよう一旦落ち着けって感じで

翌朝、
燃え上がった気持ち、無くなってはいなかった

出かけるには起きた時から準備が必要
なんとなく決心がつかないまま家事を済ましているけど、体は行く方向で動いている。
これが本当の気持ちなのだと。

色々考えいるけど、気づけば今すぐにでも出かけられる状況。この状況で行かない選択肢はあるの?って自分に問う。
速攻で特急券を購入し駅に向かった

車を置いて、よゆう〜と呑気に改札へ
乗る予定の電車が目の前で出発した
出発時間を10分勘違いしていた
焦って次の電車を調べても同じ特急は1時間後
1時間待つ気持ちはない
再度検索して、降りたことない駅で乗ったことない特急で行く方法があった
これで行こう!!

電車に乗り遅れたことで、京都に行くにはこの方法で行くという選択しかしていなかった、という自分の思考に気づく

新たに知った乗り換え方法はとても快適で、
特急券を無駄にしたけどプラスで得た経験
そして、この出来事全てが本当に行きたいのかを試されているようだった

京都に着いて地下鉄に乗って、無事到着

目的のフロアはすぐに見つかり、
目の前にいらっしゃって・・
でも一回離れて、心を落ち着けて、、、
そしてお店に行って、おひとりになられた隙にサササと駆け寄った。
昨日のインスタライブ見ました。昨日知りましたすぐに会いにきました。めちゃ嬉しいです!と素直な気持ちを言った。

無事に辿り着き、この勢いからくる行動力
あんなに余計なこと考えていたけど、
行動したこと、本当によかった。

選んでもらったネックレス電車の中ですぐ付けた



その方の投稿を見せていただいて
一番惹かれたこと、心に残ったことは

私のお店は暗いし(置いている洋服の色味)トレンドのものもないけど、’全部自分が着たい服’

ヘンリーネックめちゃ可愛い



前に友人に質問されたことを思い出した。
自分がセレクトするのは考えてないの?
私がセレクトしたら全部、自分が欲しくなるって返事をした
それは、売るなら売れる服をセレクトしないといけないのだと思っていたから。売れるかどうかはわからないことだけど、トレンドとか調べてとか・・?興味ないから無理だ!って

やっぱり動くってとても刺激的で、
改めて服に対する想いとか、
やっぱり誰から買うかが好きであることとか、この出会いを通して再確認できた
帰ってから一人でファッションショーをして写真を撮ったり。

次は選んでいただいた洋服たちを通して、
新たな自分を感じ、
またどんな想いが生まれてくるのか
楽しみしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?