見出し画像

いばしょ。

 お久しぶりです。

 多分一年半ぶりくらいにnoteを書きます。

 近況報告はnoteに今後書くかもしれないし、書かないかもしれない。

 私は18のときに京都に住んで、19のときに福岡に戻って、また20で京都に戻ってきました。

 最近京都にいてふと思ったこと。

『居場所がない。』

 京都の方が福岡に比べて、友達は多い。でもなんか満たされない。

 毎日誰かには会っている。楽しい。けど、いばしょじゃないなって思う。

 そして、今は家に帰る瞬間が嫌だ。家に帰ったら誰もいない。「おかえりなさい」といってもらえない。孤独感がすごい。

 1人暮らしに慣れたと言えば慣れてきた。でも、なんか嫌な感じの慣れだ。

 シェアハウスに住んでた時みたいに、お帰りなさいと言われたい。だけど、それに慣れて人が出ていくところも寂しい。

 地元にいた頃は、なんでも話せる友達がいて、サードプレイス的な場所もあったから、居場所感あったのかなって思う。

 なんでも話せる場が欲しいな。そして、帰りたいと思える家が欲しい。

 今の人生の目標は、「帰りたいと思える家を作ること」かな。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?