セクシャリティ・ジェンダー診断(anone, JobRainbow)やってみた

めっちゃスクショですけども💦💦

このページの一番下にリンク貼っておきました、anone,の診断結果です。


anone,は、66かな?質問があって、あてはまる~あてはまらないの4つか5つの選択肢から選んでく感じです。

2000通りとありますが、人によっては4つの分類の中で必ず1つずつではなく、2つ結果が出てくる場合とかもあるみたいです。

性別云々だけじゃなく、知性を愛するとか信頼の厚い人に限定して恋愛/性的感情を抱くみたいなのとか。

一方、Job Rainbowのサイトにもセクシュアリティ診断があり、こちらはあてはまる、わからない、決めたくないなどの選択肢もありつつ、直線上で自分がどのあたりの感覚を持っているか、みたいな回答方法もあるような感じで、結果にはパーセンテージも表示されたりして、より直感的に答えられそうな感じです。

こちらも診断してみましたが、結果はほぼ同じ、
ただ性的指向が、「クエスチョニング・デミセクシュアル70%」になっていました。


自認としてもそんな感じです。

前は表現したい性が「ノンバイナリー」だったんだけど、変わりましたね。ノンバイナリーがしっくりきてたけど、日常的に女子女子した服をあまり好まないという点では、FtX(女性→Xジェンダー)寄りなのかな?と思ったり。。

それじゃあなんで女性的なところを売りにする可能性が高いアイドルになったのか、って感じかもしれないですが、「衣装」なら、ありかもな、ってここ数年思えてるのが大きいと思います。

昔はシンプルisベストだと思ってたんだけど、
「無駄に見える装飾、紐、布、あることがオシャレである」という価値観を知って。

なんか、ファッションに寛容になった気がする。


それから、あくまで私は(無性)なんですよね。

男も女も基本0%の場所にいて。

ただ、レディースものを着せられ、レディースカジュアルを主に選び、女子校で女子の中で育ち、、、そんな中で慣性的にレディースものを中心に見ているというか。


こだわりがないというか、「自分の性別に興味がない。」

他人から言われて初めて「自分は女(って言われる/見られる)」のか、って思ったり。


最近、Tik Tokやるようになって、「ジェーンダーレス女子」の皆さんが憧れすぎる。
私もあんな感じの印象というか、メンズ服も着こなせたり、イケメンに振る舞ったりしたーい!!っていつもじたばたしてる(笑)


そもそも小中高と女子校で、女子と、仕事としての男性、親族の男性としか関わらなかったから一般的な男性と関わる機会がほぼなかった。

大学に入って、基礎のクラスの男子とかと話したり、ご飯食べに行ったりすることはあったけど、別にそれ以上のことはなく。
距離詰めてきそうな男子には、少し嫌悪感を感じたからリスロマンティック傾向はあると思う。

一方で、自分が恋愛/性的感情を抱くか、っていうとよくわかんなくて。

友達とは違うの?クラスのあの子かわいいよねーってただ思うだけとも違うの??

どちらも決して独占欲みたいなのはないんだよね。

自分の身体に関しては、違和はそこまでない方だと思う。
でも、胸は盛るより存在感消したい。

  【求】さらしブラ

「愛に恋愛感情/体のつながり は~」ってあるけど、自分にとっての愛とかってなんだろう。

これはまた別で書くことにしよう。

よく私がジェンダー、セクシュアリティ関連で参考にさせていただいています↓↓↓↓

─────────────────────

LGBTQ+その他、セクシュアリティやジェンダーに関する用語解説や記事が充実。
https://jobrainbow.jp/magazine/

フォロワーさんにオススメされた!マンガ中心でわかりやすい☺️
「俺の嫁ちゃん、元男子」
https://yomedan-chii.jp/

セクシュアリティ分析「anone」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?