見出し画像

[マレーシア留学]自己紹介

皆さんこんにちは!始めまして、食べる為に生きているYunaと申します!マレーシア在住歴も2年を超え、マレーシアのグルメ開拓も順調に進んでおります。(笑)最近マレーシアに大学留学や親子留学といった目的で移住されている日本人の方が急増しているとのことで、私の経験が一人でも多くの方の役に立てばと思い、このNoteを始めました。

簡単に自己紹介から、

千葉県生まれ、千葉県育ちの現在21歳です。
特技は言語を学習することで、可能な言語は今現在日本語、英語、韓国語、中国語(マンダリン基礎)です。
趣味は韓国ドラマ・中国ドラマを見るすることで、料理も結構好きです。おススメドラマもご紹介していこうと思います^^

よく、多言語習得の理由について親の影響やハーフなのか聞かれますが、小学校から高校まで県内の公立高校に通い、大学はモナッシュマレーシア校に通っている生粋の純ジャパです。言語学習は誰でも、どこでも可能なのでそのノウハウも今後共有できたらと思っています!

また、モナッシュ大学に在籍している方や、入学を検討されている方、マレーシアに親子留学されている方々に少しでもリアルな声、有益となる情報を共有していきますので、これからよろしくお願い致します!^^

質問等ございましたら、ご気軽にコメントして頂けると幸いです。
X (旧Twitter) Yuna@foodie の方でもご連絡可能です。

次回は、モナッシュ大学についてご紹介したいと思います。お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?