見出し画像

2024年1月 ユウナの振り返り

こんばんは🌙
あっという間に2月になってしまった…!

2024年は「毎月の自分を振り返りたい」と思いnoteを開いたよ✍️
12回続けるぞ!

・本noteは完全にユウナ個人の振り返りであること
・SHElikes関連の内容が多くなること
ご了承ください🤲

さて、早速本題へ!



キャリアについて

変わらず休職中!

4月から何をしよう...?と日々模索中。
みきてぃさんとのお話し会で、カスタマーサービスに興味を持つようになって、少しずつ求人を見ていたり。
12月のリモート人事プログラムで人事に興味を持ったり。
自己分析を続けながらあと数ヶ月考えようと思います!

あと休職してから、心療内科、耳鼻咽喉科、皮膚科、歯科、等々あらゆる病院に通いまくっている…
時間があるからというのあるけど困っていくことがほとんどで、気が緩むとこんなことになるのか…!と日々感じる。笑

そしてこのnoteを書いている間に、1年半ぶり2回目のコロナになってしまった🤒🥵
39度を超えて少しびっくりしたけど、次の日には微熱になって余裕だった✌️
1回目は数ヶ月レベルで体調悪かったのに…!
というのも、今回はかかりつけの耳鼻咽喉科に行ったんだけど、いつも出してくれる薬を一緒に処方してもらえたのが大きかった!
かかりつけ医のありがたさを感じる経験になった😂
(キャリアじゃなくて体調の話になっちゃった)

SHElikesについて

CP活動

CPも4ヶ月分の2ヶ月が過ぎ、折り返し地点に…!
1月の1ヶ月間に行ったイベントは
・コミュニティイベント
・自主企画マケもく会×2回
・アカウント分析もくもく会
・自主企画アカウント分析もくもく会おかわりver.
でした👏

かなりバタバタな中でたくさん活動してくれたサポ隊のみんな、本当にありがとう🥲♡

サポ隊のsayahaちゃんが作ってくれた、1月コミュニティイベントのバナー
お正月感満載で本当にかわいい❤️

1月はコミュニティ運営でもイベント運営でもほんと〜〜〜〜に学びが多い1ヶ月だった。
その中で、やらないといけないと思っていたことが、少しずつやりたいことに変わっていっているのを感じていて。
たくさんやりたいことがあるんだけど、特筆すべきは「ブランディング」!!!
私はまだ何かサービスを始める予定はないけど、きちんとブランディングのことを知っておきたいなと思って。そして、今CPというこのチャンスがある中で勉強しなくていつするの?と私の中の林先生が言っていて。笑
ということで2月はコース受講を終わらせて、ブランディングに関する本をたくさん読みます🙋‍♀️


受講

1月は広報PRを半分ほど受講。

イベント

1月もかなりたくさんのコミュニティイベントや特別イベントに参加できた!
CPにならなかったらどちらもここまで参加していなかったと思うから本当に感謝でいっぱい。

SHEアワード

エントリーに向けて準備中。
SHEに入会した頃の自分のこと、結構忘れていたな〜と気づいて、それだけ今が毎日充実しているってことだなと思った!
今回エントリーシートの目標は、自分らしく書くこと!どうしても定型文っぽくなってしまうんだけど、自分のカラーをしっかり出してありのままの自分を書きたい!(そのために前回のみなさまのエントリーシートはまだ読まないようにしている…!)
2月8日の締切までになんとか仕上げて提出するぞ〜❤️‍🔥

プライベートについて

1月1日 2年半ぶりに祖母と叔父に会った
1月8日 バレエ「ドン・キホーテ」を観た
1月12日 劇団四季「アラジン」を観た
1月30日 ゴッホ・アライブに行った
1月31日 エド・シーランのライブに行った


つまりめちゃめちゃ大満足の1ヶ月…!
私の栄養分はこれだ…!というのを確信した。



どれもよかったけど、詳しく書きたいのはエドのライブ!
もう何年も前からライブに行きたくて、前回の来日はチケットが取れなくて本当に悲しかったから、今回チケット取れたときは文字通り飛び跳ねて喜んだ😭
絶対一緒に歌いたくて、頑張って歌詞覚えて参戦した!
大好きな曲を聴けた時は感動で泣いたし、やっぱりShape of youの盛り上がりはすごくて楽しかった〜!

エドが一人でルーパーで音を重ねていく過程はライブでしか観られないから本当にすごかったしワクワクした…!
あと観客のコーラスの歌い分けを指示してくれて、会場のみんなで曲を作り上げていく感じも本当に素敵だった。

今回のライブ参戦を経て思ったことは
・エドのMCを全部聞き取れないのが悔しい→次回参戦するときまでに英語スキルアップする!
・海外公演も行ってみたい!→海外遠征をやりたいことリストに追加!

エドのおかげで人生のモチベが増えてとっても感謝😭

(おそらくここでコロナもらってきたけど、全く悔いはありません!!!!!いや、CP活動滞ってて悔しいから全くは嘘か..…)


カウントダウン、自分の誕生日のときにパシャリ📸


グッズのロンT、めちゃくちゃかわいいの🫶
腕の部分を見せたくてこのポーズになった。笑


あと、劇団四季アラジンとエドのライブは👦と行ったんだけど、観劇もライブも初めてで、でもすごく楽しそうにしていてよかった〜!
これからもたくさん連れ出そうと思った笑
逆もしかりで、👦の趣味とかもたくさん付き合おうと思った!楽しいことが2倍になるの嬉しいな〜

読書について

2024年の目標の一つが「本をたくさん読む!」
"たくさん"って定量的じゃなくて良くないよな〜と思いつつ、何冊って決めたくない自分もいるのでこの目標はこのままでいく❤️‍🔥
1月のペースで1年間いけたらいいな〜

今月読んだ本
No.1 『82年生まれ、キム・ジヨン』
No.2『コンビニ人間』
No.3『世界の一流は「雑談」で何を話しているのか』
No.4『護られなかった者たちへ』
No.5『そして、バトンは渡された』

超個人的、印象に残った本ランキングは・・・🥁
🥇『そして、バトンは渡された』
🥈『護られなかった者たちへ』
🥉『コンビニ人間』
でした!

では1位『そして、バトンは渡された』の感想を簡単に🎤

めちゃくちゃフィクションなのに、想像ができて、共感ができて、読んでいる間ずっと心があたたかかった。
私みたいに家族大好き人間な方にはぜひ読んでほしい。
あと、いつか親になりたいと改めて思った。

振り返りからの気づき

CP活動がたくさんできて嬉しかった一方で、コース受講がおろそかに( ;  ; )
今月はマーケティングコミュニティをもっともっと盛り上げていくためにも自分の知識をしっかりと増やしていきたい!

2024年2月にやりたいこと

・ブランディングの勉強!1ヶ月でできるところまでやってみる!
・英語の勉強!2024年の間にTOEIC900点とるために勉強する!
・読書継続!
・自己分析継続!
・ミーニングノート継続!

2月は大好きな友人に会える予定もたくさんあるので、1月に引き続き頑張れそう!まずはコロナをさっさと治しつつ、SHEアワードのESを書きます!!


ということで微熱の中でお届けしました🤒
2月もヘルシーにたくさん活動していくぞ〜!💪


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?