傷病手当金

今月は、傷病手当金が

まだ振り込まれてないから

保険組合に確認してみた。

12/9(木)に書類が届いて、今審査中とのこと。

何日に振り込み予定かも、現段階では分からないらしい。。

会社に書類を提出したの、11/7なんですけど"(-""-)"

休職直後に、会社から送られてきた書類の中に

傷病手当金について記載されている用紙があって、

そこには

「毎月、25日に保険組合に傷病手当金の申請書を送ります」

って書いてあったのに

全然25日に送ってないやんけ"(-""-)"

会社も保険組合も東京だし、

11/25に書類送ってたら

到着が12/9になるわけがない"(-""-)"

今月、傷病手当金の給付が遅い原因は

会社側の処理の遅さが原因だったということだね~(;_;)

年末で忙しいのか、忘れられてたのかは知らんけど

しっかりしておくれよ~"(-""-)"

あと、保険組合に問い合わせたときに

「今審査中です」って言われたのも

少し引っかかった。

二回目って、審査ないんじゃないの?

初回は審査があるから遅い、とは聞くけど

毎回審査してるってこと??

全然よくわからん。。

まあでも審査が終わって

何日に振り込まれるか確定したら

ハガキでお知らせしてくれるらしいから

待つしかないよね~"(-""-)"

来週、審査が終わると考えたら

再来週に会社の口座に振り込まれるわけだから

私個人の口座に給付されるのは来年の1月初旬、

もしくは中旬。。

あー。オワタ(^_^)/

キャッシングせな、今月の家賃払えませーん(^_^)/(^_^)/

まじで、初回より二回目のほうが遅いってどゆことーーーー"(-""-)"

毎月、審査があるとも聞いてないし"(-""-)"

んーーーーーーーー"(-""-)"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?