DataSaber認定

昨日DataSaberに認定されました。

ApprenticeとしてAPPLYしてからあっという間の90日でした。
課題を並行してこなすことが苦手なので、技術課題である
Ordからスタートして、計画的に実行していたつもりが
やはりイベント開催やVizの修正に手間取ってしまい
最終試験は90日到達の3日前。。

私のスケジュールに合わせて多忙な中時間を割いて
最終試験をやって頂いた師匠には感謝しかありません。
口頭試問は夜の9:30からやって頂いて、ありがたいやら
申し訳ないやらで、緊張してしまい覚えていたことを
すっかり忘れてしまった私でした。

この挑戦を通して改めて感じたことは、師匠や職場の
サポートがなかったら絶対に挑戦できなかったということ。
もしかしたら、この試練はこういうことを学ぶためだったのかな
とも思います。

認定された今日の気持ちは忘れないうちに
文字にして残しておきなさい

という、ありがたいアドバイスを師匠から頂いたので
ここに残しておきます。

クエリパイプラインが趣味の師匠の口頭試問で
うっかり間違えた懺悔として
毎朝クエリパイプラインを唱えていこう。。

師匠、本当にありがとうございました。

#Tableau
#DataSaber
#クエリパイプライン
#ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?