見出し画像

男性性と女性性

コロナで自宅で過ごす時間が多くなり、個人作業が増えた。

そして、自分の行動1つ1つが結果につながるのではないか、という恐怖からあまり心の余裕がなくなっていた。

なんだか、男性のようにガミガミしている自分に最近気がついた。


人間には、男性性と女性性がある。

どちらがいい悪いということはないけれど、どちらかに偏らずバランスをとっていきたいと私は考えている。

ガンガン活動していく目標達成の思考も大切であるし、共感や調和も大切。

私は、男性性が優位になりやすいから、

香りやアロマに癒やされながらマッサージをしてもらう時間を持ったり、おしゃれを楽しんだり、恋愛をしたり、

バランスを取ることを忘れないようにしたい。


自分を客観的に見つめて、理想の自分であるか定期的に確認することを大切にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?