見出し画像

ワンオペ旅はすっこどっこい、どっこいしょ

〈自己紹介〉
◎山梨生まれ京都在住33歳
◎ブレスワークガイド 
◎20代は教職・開発コンサル・青年海外協力隊etc,
◎”ブラック教員”で心身のバランスを崩しインナーワークを学び始める➡︎RYT200取得
◎2022年秋、第一子を自宅出産
◎100日連続投稿中(4/16~)


実家の祖母の見舞いで山梨に向かっています。

普段は車移動がメインですが
夫の大きい車で長時間移動する自信がなく
今日は息子と電車で5時間の2人旅。


1歳半の息子はわんぱく盛りの大怪獣で
静かに座ってることが苦手なのですが
お昼寝のタイミングをミスってしまい、
もう最初から黄色信号でした。

(このときの絶望感よ)

ひたすら歌ったり話したり
とっておきのおもちゃを出したり
必死に色々手は尽くしましたが
もうどうにもならないので
結局最後はYouTube。


最近はBingというイギリスのアニメが好きです。

ファンタジー過ぎず日常の話で
細かな配慮もあるので安心して見れるし

個人的には保護者役のフロップの接し方が
めちゃくちゃ学びになります。


そんなこんなで格闘の末、
乗り換えの特急にてようやく寝てくれました。

はーー、めちゃくちゃ疲れた…。
やっと静かにお茶が飲める…。



と思いきや、

財布が入ったカバンまるごと
新幹線の座席に忘れてました。


はぁ、すっとこどっこい。



今日はこれ以上何事もなく
平穏に終われることを祈ります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?