見出し画像

海外大生予備群の備忘録



人って忘れるんですよ!びっくり自己紹介
 

みなさん初めまして!Yunaと申します。
7月から52Hzアクセラ0期生として存在させて頂いています。海外大学進学を目論む16歳、高2です。

海外大学進学について考え始めたのは中学3年生の時ですが、気づけば高2、受験生になってしまいました、、、

この進路に決定するまでに迷走したり、色々な方にご迷惑をおかけしつつ助けていただいたりとドタバタやってきたのですが、(これからもドタバタります)その迷走の過程にもたくさんの気づきや出会いがあって。
そういうことを忘れてしまう前に皆さんと共有できたらな〜と思い、note、始めました。

人って忘れてしまう生き物なんです。
https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=曲線&search_word=忘却曲線&page=0  

今後のnote

私の迷走日記や、課外活動について(Stanfordのプログラムとか面白いものに参加させて頂いたので!)のんびりと書いていこうかなと思っています。

私自身今まで情報収集に苦戦してきたので、みなさんにもできるだけ有益な情報をシェアできたらなと思っているのですが、なにぶんnote初心者なので!予備群の備忘録くらいに思って見守ってもらえたら嬉しいです☺️

ちなみに、タイトルのとこにくっついてる写真はカンボジアのパブストリートで撮影したものです。

カンボジアでボランティアさせていただいた時のこともいずれ記事にしますね!

君も52Hzに入らないか!?

最後に!勧誘になってしまいますが、少しでも海外大進学を考えている方はぜひ52Hzのコミュニティに参加してみてください!!

詳細、参加申し込みはこちらから!

今まで調べるのに1時間かかったような情報がザクザク出てきて、めちゃくちゃ感動しました。イギリスのファンデーションコースの比較とか、絶妙に自分では調べづらいこととかも載せてくださっています。天才すぎる。

海外大生の方もみんな優しすぎてほんとに居心地がいいです。
待ってるよ、おいで〜!

ここまでありがとう!

また会おうね!読んでくれてありがとう〜!!

(ちなみにこの記事を書いている私は美容室帰りの最高に可愛いYunaです)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?