セルフネイル後、三週間後気づいたこと!!

前の投稿から三週間後…

気づいてしましました…  というより、見ただけでわかるボロボロ感😅

1.筆はキャップ付きがいい!! 最初に買った筆はキャップがついていないものでジェルを扱ったあと、アルコールで拭くて放置していたら三週間後には硬化してしまい使い物になりませんでした( ;  ; )(処分しました…)

2.プライマーは必須!! ある程度の知識でしたので、サンディング後に塗るプライマーを塗らなかったせいで、ジェルが剥がれてきました🙀

⇧これめちゃくちゃ大事…‼︎

画像1

なので二回目↑これを買って使ったら持ちが全然違いました!

3.トップコートは爪先まで!!爪先をカバーしなかったため、そこから剥がれてることもありました… 平筆の側面でぽんぽんと爪先を塗るだけで、長続きします!

以上が初心者ならではの失敗でした😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?