爪が長くて困ったこと

ちょっとした小話でも・・・・

ネイルサロンに行ってから早3週間が経ちまして、爪がかなり伸びてきました。長くて困ることランキングつけてみました。


1位  スマホ誤字!(PCでも)

2位 剥離… 爪と皮膚が離れてしまうこと

3位 小さいものが摘みにくい拾いにくい!(ピアスや小銭など…)

その他諸々ありますがとりあえずこんな感じで・・・


2位の剥離については、最近コロナの影響で頻繁にアルコール消毒をするようになりましたよね?その際、爪の間に染み込んでめちゃくちゃ痛いんです…‼︎

剥離になったきっかけは、バイト中のシールやテープをめくる際に、爪を使ってカリカリしすぎて負荷がかかったのです😭

みなさんもカリカリする際は気をつけてください・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?