見出し画像

ダイエットは気持ちが8割!続ける為のマインドとコツ3選!!

こんにちは!ゆなです😊


ダイエット始めようと頑張りはじめたけど
途中で諦めてしまう人を
沢山みてきました

『食事制限してるのに体重が減らない』
『夜に沢山食べてしまった』

ダイエット🟰辛い
その考えから
凄くネガティブな考え方を
してしまっていると思います


この考え方をまずは変えてみましょう!!


-10キロ達成した私が教える!
ダイエットを始める人は
このような気持ちをもってもらいたい
3つの事教えます🤍




1.いきなり過度に制限しすぎない
2.すぐに結果が出ると思わない
3.ポジティブに捉えよう!




1.いきなり過度に制限しすぎない

これは
食事の量を極度に減らす
いきなり過度な筋トレをする

この様にいきなり食事を減らしても
きっと続く人は数少ないでしょう、

急激な変化を続けることは人間には
難しいとされています

仮に3日続けられたとしても
きっとその後に空腹や過激な運動に耐えられず
暴飲暴食に走り
挙げ句の果てに以前より太ってしまう
という事もあります

最初は少しずつでいいのです!

例えば、
毎日のジュースをやめてみる
水を沢山飲んでみる
野菜から食べてみる

など、この様な少しの変化でも
これを続ける事で
明らかな変化につながってきます!


ジュースなどを普段よく飲んでいた人が
それをお茶や水に変える
それだけでも
体に入る糖分の量が断然違ってきます

それだったら出来そうだなという物を
見つけ、少しずつやっていく

これがダイエットに重要な事です!!



2.すぐに結果が出ると思わない

まずダイエット、
太らないからだ作りとは
長期戦だと思ってください!

今自分の体型が嫌だなど色々な悩みがある
人もいます。でも大体は
『今までの自分が作りあげてきた身体』
という事です。

太らない人などは体質も少々ありますが、


凄く太っている人は
きっとそれだけの物を食べていると
私は思っています!


数々のモデルさんの中には太りやい体質の
人も沢山いると思います

ですが、あのスタイルを保つためには
沢山の時間と努力が詰まっているのでは
と思います


なので、
ダイエットを今から始めよう!
と思っているあなた!


何か目的やイベントがあって始めようと
思った方も多いと思います!

ですがその目的が終わった後も
ずっと綺麗な身体でいれたら
どんなに幸せだろうと思いませんか?


なので、
ダイエットは
コツコツと地道に続ける事で

少しずつ成果がでて、更に
太りにくい体を作っていく事が出来ます!!



3.ポジティブにとらえよう!

ダイエットを本格的に始めたから
といっても、

好きな物を食べてはいけない
というわけではありません!

私もダイエットを続ける上でも
たまには息抜きも必要であると思っています!


家で普段食事や運動を気をつけて

友達や旦那と出かける時は
食べたい物を食べる様にしています!

なので、
食べてしまったからと言って

『食べちゃった。また太っちゃう。。』

などネガティブな考えをやめましょう!

私はいつもポジティブに

『毎日頑張っててよかった!明日からまた頑張ろう!』

と美味しく楽しく食べましょう☺️

こう思う事で何倍も食事が美味しく
感じられますし、


ネガティブな考え方と
ポジティブな考え方とでは

ポジティブな考え方の方が自分に
ストレスもなく、
痩せやすくなると言われています!!


体は思った事や起きたことに正直です!


考え方次第でも
太りやすくも痩せやすくもなるので

前向きに考える事が痩せる事への
近道になります☺️




今なら1週間無料講座やってます♡
食事管理や筋トレメニュー
知りたい方はこちらまで♡↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?