見出し画像

【自己紹介】失恋、どん底から元彼に後悔させた私へ!現在は溺愛婚を叶えた!


こんにちは!
ダイエットアドバイザーゆなです😊


ダイエットアドバイザーと言っても
まずは私がどんな人なのか?



ダイエットの経験を通して
自己紹介をしていきたいと思います!



何もダイエットに知識がなかった私が


1年で、

MAX55キロ→45キロへ🌟



これを達成し


『ダイエットと出会って
      世界が変わった』



これを伝えたくて日々発信しています😊





今はダイエットに良い
食事法、運動、ダイエットマインドを
手に入れて



今では太らない体作りに大成功!🎌



今ではこんな沢山の料理やケーキ
思いっきり楽しく美味しく食べます🤍




現在は結婚し
長野の自然に囲まれながら
スローライフを楽しんでいます🫶



毎日作る料理の中にも
少しでもダイエット要素を
入れることを意識して料理しています🍳


私は幼い頃から料理が好きで
料理の専門学校へ通い

そこからホテルの料理人になりました

社会人は想像していた以上に厳しく、、
何度も心が折れそうになりながら3年半



料理人になって、
ダイエットでは1番重要であると言える
食事面に役立つ知識を
沢山身につけることができました!


そこで出会った同期と結婚し
今住んでいる長野に来ました⛰️



ダイエットのきっかけ



ダイエットのきっかけは
高校時代の友達達と撮った写真🤳


あまりの自分の顔のパンパンさと
他の友達と足の太さを比べて衝撃が走り


『このまま大切な高校時代を過ごしてたまるか』


とダイエットを決心。


始めた最初は何をしたらいいか分からず、、
食べないダイエットをやっていました。

『食べなければ痩せる』
それしか知識が無く、


食べないで短期間で痩せる事はできたものの
また食欲が爆発して
せっかく痩せたのも一瞬で元どうり、、


『どうしたらいいかわからない!』


ここからはとにかく情報を集め
沢山勉強し
実践してみる
を繰り返して 



自分に合ったダイエット法を見つける事が
できました!


人はそれぞれ違ったダイエット法があります

結局何をしたらいいの?
と思ったあなた!


自分に合ったダイエット法を教えます!
見つけたい方はぜひこちらへ♡↓



ダイエットを続けられた訳


なぜ長くダイエットが続けられたのか
その理由は私には

強い意志


があったからです!


今読んでいるあなたは

強い意志を持てたら苦労しないよ!

と感じているのではないでしょうか?


心配しないでください。
強い意志は作れる。


というのも私は

学生の時勉強はとても苦手でした
強い意志を持って何度も繰り返してやれば
できるものを

テスト前でも少し勉強をしては
飽きて、手に付かず、、

そんな学生生活をしていました



そんな私でも、ダイエットでは
強い意志を持つ事ができました!

その強い意志を作るための方法を3つ
解説していきたいと思います!


①悔しい思い
②イベントを作る
③宣言する


①悔しさ

悔しさが私の中で1番ダイエットの力になった
と感じます。

私の場合は

『彼氏に振られた』

という経験です。


高校生の時、当時の彼氏と
付き合って1年半が過ぎ、

付き合ってから2回目の彼氏の誕生日の日に


突然別れを告げられました。


話し合いたいと言っても何を言ってもダメで、

手作りケーキ、
アルバム、プレゼント、、


沢山サプライズをする予定でしたが
全てが無駄になるような突然の出来事でした

涙が止まらず、その後も食欲も出ず、
数ヶ月引きずりました、、

数ヶ月経ち、だんだん気持ちが落ち着いてくると
同時に


『絶対に綺麗になって見返してやる』

とそう心に決めました。

そこからの私はバージョンアップし
今までにないくらいのやる気が出てきました

その悔しさが
私を強くし、

ダイエットに再エンジンがかかりました!

いつも以上にやる気がでて、
努力で変わっていく体
自分自身がすごく好きになりました!


②イベントを作る


ダイエットを長く続けていても、
ただただ続けられたのかと聞かれると
そうではありません


日々生活している上で
楽しいイベントは沢山あると思います!

私のダイエットを頑張れたイベントは
沢山ある中でも

『ハワイ旅行』です🌺


専門学校時代に、
5泊7日のハワイ旅行がありました!

ハワイと言えば 『海』ですよね!

海にはいる=水着になるですね

ハワイではクラスのみんなで
シュノーケリング、バナナボートなど

マリンスポーツを沢山やる予定がありました

水着になる機会がとても多く


ハワイを最高に楽しむ為に
体を綺麗に見せないと!


ダイエットにまた再エンジンがかかりました!


日々の生活では自分の体型を見る事がなく、
気付かず
ふと写真を撮った時に

こんなに太っていたの?!

とびっくりしてしまいます🫢


客観的にみれる写真を撮る、撮ってもらう
鏡で自分の姿を毎日見る🪞

これを毎日実行して崩れず安定した体を
作りました!


発表会や結婚式、
旅行などイベントを自ら作る事で


ダイエットのリフレッシュにもなりますし
それに向かってエンジンがかかるので
とてもおすすめです!

③宣言をする


自分の中でダイエットをする!
と心に決めていても

何かで
ちょっとだけならいいかと
意志が揺らぐ時が多くくると思います

その中で
例えば友人や家族に

ダイエットするから、こんな食事をしたい!

夏までに絶対に3キロ痩せると決めたから!

など宣言をする事で

周りの人も協力的になるだけでなく

宣言したのならやらないとだめだ!


と自分に厳しくなります

実際に私も親にダイエットを宣言し


夜ご飯をサラダやヘルシーなおかずに
変えてもらうなど

やってもらったのだから
お菓子を食べたりして無駄にしちゃだめだ!

どんどん強く意志を持てるようになりました!


甘いものや油物など、食べなくなると
人間はその物たちを食べたく無くなります

食べているから体が中毒になっているのです!


その構造が分かり
スルスル体重も落ちるようになりました!



ダイエットで痩せた実感と
そこで感じる幸福


ダイエットをして、
痩せてきた時に、どうそれを実感するか


もちろん体重が減る、
肌が綺麗になる、
便秘が治る、
細身の服が着れるようになる

沢山ありますが、

私の1番は

人に気付いてもらえた時

でした!

3キロ〜5キロ減った時
廊下を歩いてると後ろから

『ゆな!本当に痩せたよね!
脚とか細いしどうやったのー?』

と声をかけてくれる友達がいました


その時、
改めて
本当に嬉しくなりました🥲


以前の私は細い子を見て

なんでそんなに細いんだろう、羨ましいな、、

と思ってましたが、


言われる方になれたこと
自分の中では

目指してたその人になれた!
ダイエット始めてよかった!

とそう思えました

そこからは
自然と

『自信』

がでてきます!!

こうなったら人は最強です🏃‍➡️

もっと綺麗になるために更に勉強し
更に実行していく!

ダイエットが楽しくて仕方ありませんでした!


自信がついてから
月日が経ち


あの振られた元カレから
連絡が来ました


『元気してる?好きな人できた?』


この元彼はたまにこんな風にLINEを
してきていました



振られた日から
1年くらい経過していたので
私に気持ちは全く無く、

付き合おうか迷っている人が別にいました

なので

『付き合おうか迷ってる人いるんだ』


というと、
いつもの態度が180度変わり

『ちょっと電話しよ!話したい!
俺が間違ってた!やっぱりゆなしかいない!』 

と焦った様に言い始めました

この時に

今だな
と思いました

『気づくのが遅いんだよ!
もうお前と付き合う気は一生ない!』

と一言言い放って終わらせました

『やってやったぜ!!』


こんなに気持ちよく

見返せる時がくるなんて、、!!✨

『痩せて綺麗になって絶対見返してやる』

と心に決めてから

日々私なりに頑張りました


この出来事が更に私の
自己肯定感をあげ、自信がつきました😁


今となっては
その機会を与えてくれた元カレには
感謝しています!


色々な経験やイベントで

私のダイエットはゆるいながらにも

何年も続きました


継続してたら習慣に


今では日々の生活の中で

自然と太りにくくなるような

選択、行動をとれる様になりました!

外食に行けば、

こっちのメニューの方が野菜が多い!
タンパク質が沢山とれる!

自然と考えて選べる様になっていました🍅

その小さな継続が
太らない体を作ってくれました!!


今でも私の中のベスト体重の
47キロ〜48キロをキープできています!




去年やった結婚式では
ダイエットに焦る事もなく
理想の体型まで持っていく事ができました♡

体重を気にして周りの人と比べていた
過去の私から

人と会いたくて堂々と外を歩ける
本当に自分に自信がもてて

自分が大好きな私なりました!


生きていて楽しい!

そんな未来を皆さんも感じてみませんか?


この長年のダイエット知識を活かし

食事、運動、ダイエットマインド

を発信していけたらと思います!



正しい知識を知り
少しずつ継続していけば
誰でも理想の自分になれます!!


ここまで読んでくださり
ありがとうございました♡



今なら1週間
ダイエット講座やってます♡↓
これを継続すれば-10キロ達成できる!

・-10キロ痩せた時にやっていた食事と運動法
・ダイエットでの基礎知識
・少しの意識で痩せやすくなる食事のコツ
・ダイエットの運動で大事な事
・元料理人が教える簡単激うまダイエットレシピ
・痩せる近道!ダイエットマインド作り方
・質問になんでも答えます♡


1週間無料講座受けたい方はこちらをタップ♡

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?