見出し画像

悔しさは最高のエンジン!ダイエットの始まりは?

こんにちは!ゆなです😸

ダイエットを始める人は
きっと何か理由があるものですよね


私は写真に写っている自分を見た時の衝撃で
このままだはまずい
みんなから太ってると思われてるかなと
怖くなり
ダイエットを始めようと決心しました!


ダイエットを始める理由は
様々ですが、
例えば


・太った?と言われショックを受けた
・服が入らなくなった
・好きな人に振り向いてほしい
・振られた恋人を綺麗になって見返したい
・推しに会いにいくため


この様な理由が
主にあるのではないかなと思います

大体何かのきっかけで始めると思います

全てではないですが
この理由の大体に共通しているものは

人と関わる時 

ですよね

太っていても痩せていても
生きて行く事はできますが、
生きて行く上では人との関わりは
必要不可欠で

そして人からの見られ方を
気にしてしまうのが人間の特徴ですね

こう思われる、思われてるかな
とか

このような感情になった時に
ダイエットを始める事が多いものです

この最初の気持ちを忘れずに
少しずつ継続して行くと

最初は大変だったダイエットが

痩せていくにつれて

楽しいに変わっていくと思います😌

ダイエットが楽しい
人に会うのが楽しみ
習慣になっていく

始まる理由は色々ですが

痩せた未来は必ず
やる前の想像した未来よりもっと
幸せとそう感じると思います☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?