見出し画像

#38 新卒採用の新しい認知戦略 | 日々更新

どうも、はるもとです。
これは後輩やお客様にシェアしたい!と思ったので、
今日はこちらのプレスリリースをご紹介します。

東京海上日動の、新卒採用向けのYouTube発信。
モンスターハンターをプレイしながら、東京海上日動の社員がこの世界でどんな保険があればいいか真剣に喋るという内容。
シリーズ名は「モンハン保険」です。

動画が3つ上がっているので全て観ましたが、ゲーム実況的に見れるし会社説明の淡々とした動画よりみやすい…。
ゲーム実況というのは非常に新しいなと思いました。

どんなリスクに対してどんな補償ができるかを話しているので、内容も軽く勉強になりそうです。

実際に新卒で入社したら、たぶん代理店営業がメインだと思うので、
実際の業務内容を忠実に再現するようなものではないですが、興味を持つきっかけになりそうです。

新しい採用PRとして、シェアしたいと思い共有しました。
自分たちの集客やお客様企業の母集団形成のヒントにしたいところ、、。


それでは、今日はこのへんで。

はるもと(@haru8AU)

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは勉強のための教材費用に利用させていただきます。