屋上行ったことある人手挙げて!

この映画観たいな〜〜って思いつつ、いつの間にか公開終わってるみたいなことが日常茶飯事なんだけど(そのくらいの熱量の人間が書いてます、映画に対しての熱量)

まさに前に原作の漫画を読んだことあって、「えっ実写化やるの観に行きた〜〜」と思ってたら終わってた。
公開決まったよ!ネットニュースを観た時が1番「観に行きた〜〜」力が高いんだよな、わたし。
調べたらこの映画、2018年の夏だった。
今じゃ横浜流星くん、鬼人気だけど当時は今ほど、うぎゃー!!!って言われてるイメージはなかったような。(世間一般に知られた俳優さんだよね!!!を表現したかったんだけどうぎゃーしか出てこん)

漫画が原作で実写化しました系って山ほどあるけどわたしはこれほんと好き。
最初さ、じゅうなん巻あるよね?こりゃ大変だよ〜〜とか思ってた(誰目線)
これはわたしの勝手な推測だけどもさ、いちファンとして「どこ入るんだろ〜〜あそこのシーンは外せんよな!!!」とか考えるけど、
作る人たちにとっては、「さあどこを削ろうか」になるのかなあ〜〜なんて思った。
だって映画って2時間とかじゃん……1巻から全部はねえ…無理なのは分かってるよ………

ぎゅっとした感としてはダントツですき。
漫画を読んだのが結構前ってのもあるけど、ちょうどいいぎゅっと感だった。
なっちゃんが最初お姉様方のお下がりでブランド物を身につけてての波乱(?)の恋とか、サンタ姿の小早川さんとかも懐かしいけど(笑)

あとあと4人が仲良くなる研修旅行?的な場面の回も覚えてるな〜〜。
千葉ちゃんとほら、バスケ部のあの子の恋模様とかも!(映画のラストの千葉ちゃんのあの感じどした!!!なっちゃん好きなん?!?うぇい?!と思ったけどなんかもうよーわからん)

なっちゃんライバル登場in修学旅行もよきだし、わたし意外と片倉先生好き(笑)
いや田淵先生誰!!って思ったりもした(笑)

映画は映画の映像にしか出せないキラキラとか色とか景色とかがものすごく綺麗で。
季節が移り変わってく感じがすごい好きなとこなの、この漫画の。
新学期の気温上がってきたけどちょっとツンとするざわざわした心とかさ、手がかじかむ冷たい空気の中なのにあったかさ感じるとことか、心って意味でのつめたいとかさ。
暑苦しいなっちゃんたちの空間がさっきまであったのに、お祭り行ってるシーンとかはキュンってするんだよな〜

体育館に繋がってる不思議な感じの吹き抜けなとこ、
校舎と校舎を繋いでる外の橋みたいなとこから入ってロッカーと廊下しかないとこ、
中庭のうねってした花壇のとこ、

映画とかドラマに出てくる高校は全部一緒なんかって思うくらい似てない?(笑)

絶対全部違うのに見たことあるんよな〜
しかもわたしが行ってたのと一緒って錯覚起こすんよな
みんな過ごした高校違うのに似てる〜〜って思うよな(聞いたことないからわたしが思ってるだけかもしんないけど)

なのにさあんな簡単に屋上行けることだけは違うとこ。
行ったことないし行こうと思ったことがない?か??
「屋上行けるの、漫画とかドラマの話だよね〜〜」ってあの頃から話してる気する

これはいつからなのか
今の子たちもそう思うんかな?
気になる(そこかよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?