見出し画像

note始めました!泉ゆんです。


みなさん、はじめまして。
泉ゆんと申します。

都内で会社員として働きながら、複業でクリエイターとして活動している27歳です。ライティングや動画作成、韓国語翻訳が主なお仕事です。

こんな風に書くと、とても立派に見えてしまいますが、まだまだ駆け出しで、試行錯誤の毎日。

元々じっくり物事を考えることが好きで、子供の頃から自作漫画や小説、ポエムを書くのが好きでした。しかし、自分の考えを誰かに伝えることに自信がなく、今まで一度も作品を見せたことはありません。(実家にある鍵がついた机の引き出しのなかには、大量のノートが今もあります…笑)

自分の考えを伝えるのが苦手なため、コミュニケーションも得意ではなく、人間関係に悩むこともしょっちゅうあります。

そんな私がなぜ、noteを始めようかと思ったかというと、
コロナ禍で時間ができ、WEBライターとして副業をはじめたのがきっかけです。

大学生時代に留学し身につけた韓国語を生かして、韓国情報の記事作成や、YouTubeの台本作成の仕事を始めました。

最初はスキマ時間でお小遣い稼げたらラッキー!程度の気持ちで始めましたが、いつの間にか本業の勤務時間以外は記事を書いている自分がいました。

どのように構成したら、面白くなるだろうか。
この日本語は正しいのだろうか。
視聴者は何を見たいと思っているのだろうか。

毎回試行錯誤して、少しでもクオリティが高い記事を作るのに没頭していました。何より楽しくてしょうがない!

そして多くの記事を書く中で、世の中には色々な人がいて、自分の考えを発信しているんだなということに気づき、私もやってみたいと思うようになりました。

私の考えを共有して、共感してもらったり、違う意見を聞いたり…もしかしたら誰にも読まれないかもしれないと考えると、やっぱり怖い。

でも今はワクワクしている自分がいます。

noteでは私の経験から得た情報はもちろん、自分の気持ちを素直に表現していく場所にしたいなと思っています。

そして私もみなさんの考えをもっと知りたいと思っているので、ぜひ♡ボタンなどでコンタクトお待ちしています。

泉ゆん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?